Tako can fry!

とほほ・・・

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

証明写真じゃ右肩上がり

ウェブからエントリーするときはだいたい履歴書に写真を貼り付ける必要はないんだが、場合によっては写真付きのものを要求されたりするわけで、つい先日、履歴書用の証明写真を撮ってきた。 容姿はそんなに気にしていないので、600円で6枚分の証明写真を撮っ…

ガラスの胃腸

いまだに下痢続きで、まいる。 もともと胃腸が弱いほうだったけど、歳を取ってきたらそれに輪をかけるように弱くなってきて、前の冬から腹巻をするようになった。 夏の間もクーラーや扇風機の風が少しでもおなかに当たるとゴロゴロ言いだしてしまうので、ど…

PC に USB メモリを挿してあわや就職失敗

先週から続いている腹痛&下痢はまだ治らず、右下の親不知が虫歯になったらしくて疼くし、今朝起きたら腰が意味もなく痛くなってるし、もう何が何だか。 ところで、先日秋葉原で購入した安物の USB メモリを PC に挿してみたところ、Firefox が起動しなくなっ…

道端に倒れていた老婆を助けてアイテムゲット

先日、図書館へ行く途中、いつものように横断歩道を渡ろうとして顔を上げると、道路の真ん中でおばあちゃんが倒れてて驚いた。 交通量はそこそこあるので何台か信号待ちをしている車はあったものの、周りにはちょうど人通りがなく、声をかけに行けるのは俺し…

ひとり時差ボケ

生活パターンを崩している場合じゃないと思えば思うほど、うまく回らなくなるようで、昨日の転職セミナーは徹夜で参加。 その後、秋葉原で友達らと飲んだりしてたけど、会うのが久々でいろいろと話すことがあったはずなのに、うまく話が出てけえへんかった。…

ちょっこらどころじゃないチョコラBB

さすがに 3 ヶ所も口内炎があると、いろいろと支障をきたすので、駄目元でチョコラBBを飲んでみた。 3 個パックで買ったので、3 日間。 さらに駄目押しでビタミン B 系のサプリメントと、ヴィックスののど飴でなるべく口内を殺菌するような方向で試してみた…

腹痛・・・

三日前の何かにあたったかしたようでこの二日間、下痢に悩まされている。 もともと胃腸は弱くて一日に何回もトイレの世話になるのは当たり前だったりするので、気にせずスケジュール通りチューハイを飲んだりしたもんだから、ますます悩まされることに。 今…

食費概算

飲んでも飲まなくても明け方まで眠れなくなってしまい、基本的に 12 時に起床しているので、起きて最初の食事を朝食と呼べばいいのか昼食と呼べばいいのか分からないけど、シリアルに豆乳をかけたものを食べている。 シリアル 200 円 ÷ 6 日 = 33 円/日 豆…

同じ安いものでも

リーマンの余波で雇用が抑制されるとかあるまいな! 就職活動の大事な時期だというのに・・・ そういえば、スーツを新調した話はしたっけ? 8 月末に面接が決まり、久々に衣装ダンスから春夏用のスーツを取り出してみたところ、一着が虫食いで穴だらけだし、…

スマートじゃないスマートフォーン

そういうわけで、うちの使えない W-ZERO3 を紹介してみる。 まず、Opera を起動するのに 10〜20 秒もかかってしまうところからして使えない。 ちょっと天気予報を調べたり乗換案内を見ようと思っても、そのサイトにたどりつくまでがモッサリしていてさらに数…

酔うとヒマ

ちょうどここの日記を借りてから毎日飲んでるわけやけど、酔っぱらっていい憂さバラしになるものの、暇で暇で仕方ない。 酒が入るとコーディングもできないしイラストも描けないしで、どうにも時間を持て余してしまう。

メイド in 秋葉

先日はアメリカから一時帰国の友達と秋葉原なぞを巡っておりました。 メイドさんのいるところは初めてだったけど、ゴニョゴニョやってもらって大変気持ちよかったデス。 まあいろいろと積もる話もしつつ、久々に飲みながら喋ったものだから、口の中のアチコ…

DsDsRevolution v0.4.4 リリース

ogg 再生を盛り込んだものをリリース。 問題になったのが曲再生開始のタイミングで、mp3 と ogg とで開始されるタイミングが異なるのである。 曲の再生が始まって何秒経過したか返してくれる API でもあれば楽だったんだけど、それもないので「なんとなく合…

チューハイの値段

結局あれから毎日飲んでいる。チューハイ 500ml を 2 本は飲まないと酔っぱらえないので、毎日それくらい飲んでいるけど、晩飯代と同じかそれ以上の金がかかってるのが、なんとも。 ところで、スーパーで買うと 500ml は 178 円、350ml は 108 円。 500ml が…

oggファイル再生への対応

もともと moonlight 氏の dsmplay を参考に mp3 の再生を行っていたわけですが、この mp3 再生部分はプラグインとして実装されています。 同様のプラグインが moonshell にもあるようでして、もしかしたらこれが使えるかもなあという公算もあり、さっそく og…

軸がブレている

求人情報を物色中。 自分の相場ってものが今一まだよく分かっていなくて、もしかしたら無茶なのかもしれないけど、とにかくやれるだけやってみるってことで。 気持ち的にはクルム伊達ばりに復帰できる自信はあるんだけどね。 いろいろと分類していってみると…

GPS 発見

打合せで都内へ。 ついでに秋葉原に寄るが特に用事もなく。ただ、秋月の GPS モジュールを発見。 値段は 4,800 円なり。通販コード K-2294 GPSレシーバモジュールキット 「秋月 GPS」でググってみるといろいろ出てくるけど、自分としては W-ZERO3 に接続…

8Date の画面デザイン

もしかしたら「8Date って何?」って人もいるかもしれないので、あらためて紹介すると、こんな感じのアニメーションアイコンを使ったカレンダーソフトです。 移植性を高めることで様々なプラットフォームで利用できるようにし、一生使い続けられるようなもの…

気になる GP2X Wiz

次世代GP2x 「Wiz」 正式発表、有機ELディスプレイ採用仕様は533MHz ARM9コア + 3Dアクセラレータつきプロセッサ、64MB RAM、1GB 内蔵フラッシュメモリ + SDカードスロットなど。GP2X では3.5インチ液晶だったディスプレイが2.2インチ有機ELになっている点(…

ボタン配置の問題

DsDsRevolution のボタン配置は上の図みたいに使えるよう設定しているわけだが、これがどうも不評らしい。 DsDsR.ini という設定ファイルでボタン配置を変更できるようにしているので、使いやすい配置に自分で設定できるんだけど、紹介記事でまずこのファイ…

ウ、ウオーズマン!?

チューハイが 2 本で酔いが 2 倍!ジャンプしながら飲んでさらに 2 倍!回転しながら飲んでさらに 3 倍の 1200 万パワーだ!!って、くれぐれも、こんな飲み方はしないように・・・

もう 9 月か・・・

氷結の STRONG とかいうやつがアルコール分 8% と普通のチューハイの 2 倍近くあるので、これの 350ml を 2 本飲むことで効率よくアルコールを摂取している。 でも、これだけじゃ 1、2 時間もすると酔いが覚めてまうねんなあ・・・ 6 月頭から就職活動を始め…