Tako can fry!

とほほ・・・

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待てば海路の日和ある?あるの?

金曜は前の会社の先輩の七回忌ということで、久々に集まって飲みに。 いつも通り飲み過ぎて、気がついたらコタツで朝まで寝てた。 そろそろコタツをしまわないとなあ・・・ 実はその日は給料日に加えてボーナス支給日でもあったんだけど、ボーナスの査定がマ…

恥ずかしいシミ

久々に落書きしてたら、こんな時間に・・・ とかく節電が叫ばれる中、うちの会社も例外なく、エアコンが効いてないにも等しい温度設定がなされていて、ウチワ片手に汗ばむ日々である。 歳のせいなのか、昔からそうだったのか、椅子に座っていると太腿の裏に…

給湯器が発狂モード

うちの給湯器が発狂モードに入ったらしく、「ゴボッ…ゴボッ…」と言いだしたと思ったら、「ブシュッ!ブシュッ!」とか言いだして、熱湯を撒き散らすようになってもうた・・・ 相変わらずグズグズな性格やから、修理はまだ呼んでなくて、ゴボゴボ言わないライ…

この会社独特なのか・・・?

明日は朝から得意先やし、さっさと寝ようと思ったけど、異様にムシャクシャしてきたから、グチグチ書いてみる次第。 なんか、愚痴日記になってきたな・・・ いくつかかかえている仕事の中で現行モジュールの改良版を作ろうというものがあるけど、これの開発…

いい方向じゃないな・・・

今日は仕事でひどくガッカリすることがあって、精神的に堪えたのか、左下腹部がしくしく痛みだし、吐き気や疲労感に見舞われた。 半年前からこんな調子やし、今は身体が悪くなくても、そのうち本当に悪くなっていくんじゃなかろうか・・・ 去年の社内公募は…

DonkeyKong for Android (2)

メニューを追加してみたり、仮想キーパッドをマルチタッチに対応させてみたり。 あと、さすがに GALAXY S だと画面が小さいので、ゲーム中は液晶画面を拡大するようにしてみた。

誰も知らない・・・

必要に迫られて、徹夜で仕事をしていたときのこと。 うちの会社がどれだけ人のやっている仕事量とか進捗状況とか関与しないか、どれだけ個人まかせになっているかのいい例えになるやろうか、俺が徹夜したことは職場の誰も気づいていない。 せいぜい、早朝に…

DonkeyKong for Android

音もピコピコ出るようになって、仮想キーパッドで操作もできるようになって、一通り遊べるようになってきた。 せめてビデオでもアップしようと思い録画してみたけど、くたびれたおっさんが映りこんでたからやめた。 あとはプログラミングの練習がてら、メニ…

異常なしとか・・・

さらに精密検査をしてもらったけど、死ぬほど悪いというところはなく、この体調の悪さの原因はわからず仕舞い。 精神的なこととなると、やはり仕事か・・・