Tako can fry!

とほほ・・・

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でダウン

金曜から風邪。 ある時期から風邪をひくと、咳が酷くなる。 とにかくゆっくり息をしないと、すぐ咳が出だして辛い。 鼻で息をするとマシなんだけど、だいたい風邪をひくと鼻も詰まるので、たまらず口で息をすると咳が出て咽せるというループにはまってしまう…

またいつものクセで

熱中すると寝食を忘れてしまう。 徹夜同然で、そろそろ寝たいところ。 昨日から今日にかけてiPadが8割、DSO nanoが2割といった感じで、気がつけば空が明るくなっていた。 寝ようとしたときに、話題の佳子さま特集が6時半から放送されるという情報を得て、2時…

DSO nano のファームアップデート

まったくの他力本願だけど、詳しく説明してくれているページがあったので、それに従ってDSO nanoのファームをアップデートしてみた。 http://airvariable.asablo.jp/blog/cat/dsonano/ まあ、あまり代わり映えせず、やはりここは自分で作らないといかんなと…

休み明け

休みの間はすっかり忘れてたけど、愚痴りたいこと結構あったわ・・・ ところで、実家で暇な時間はiPadのアプリをひたすらダウンロードして遊んでいた。 まずは無料アプリで様子見と言ったところで、5ページ分のアプリを味見。 久々のおもちゃだし、かなり夢…

DSO nano なの

大阪に帰省中。 某ドワーフ友の会解散後、せっかくなんで日本橋に寄ってきた。 こっちはこっちで秋葉原にないものが売ってたりするから、つい買いたくなるけど、荷物を増やしたくないので、ここはぐっと我慢・・・? 深夜まで飲んだ上に雑魚寝であまり寝てい…

iPadカッチャッタ・・・

AppleIDとかまだよく分からないことだらけやけど、ヨドバシで衝動買いしてもうた。 結構な買い物やのにポイントが付かなかったのが不満やけど、なかなかいじってておもしろい。 二時間くらい四苦八苦してようやくアプリのインストールまでこぎつけたけど、文…

あきらめました あなたのことは

これまでゴチャゴチャ言ってきたけど、引越しは取り止めに。 最近は残業規制で 8 時半には会社を追い出されるから、そんなに通勤が苦でもなかったりするし、両隣も比較的静かだから騒音も気にならなかったりするし、日当たりさえ我慢すればいい状態で、そん…

じゃあ、おまえは誰なんだ!?

観念して今日は有休を取って病院に。 医者との巡り合わせの悪い俺だけど、やっぱり今回もピンと来ない医者で、目を合わせて喋ってくれないし、大丈夫なのかなあと。 調べてもらったかぎりだと、石はすごく小さくて、痛みを与えるほどではないんだとか。 人間…