Tako can fry!

とほほ・・・

1/48 イシュキック

今年は MODEROID のオーガスも出ておめでたいので、1/48 イシュキックも勢いがあるうちに作ってしまう。

確か 40 周年とか言ってるので、このプラモデルも 40 年前ってこと?

仮組みしたところ、特に改造とかしなくても十分プロポーションがいいので、サクっと作って塗装してしまおうと、このときは思っていたのだが・・

本体の大きいパーツの噛み合わせが悪くて、段差を埋めるのに苦労してしまう。

サフを吹いて表面を整えてから、下地にマホガニーを着色するという感じで、凝ったことをやり始めてしまった。

そんなこんなで久々のエアブラシにてこずりながら 1 ヶ月かかって完成!

後ろのエンジン部分は、焼鉄色を初めて使ってみた。

もっと赤っぽいのかと思ってたけど、これはこれでいい感じ。

記念にオーガスとセットで。満足、満足。