Tako can fry!

とほほ・・・

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ引っ越そうか

日本の標準時間が 2 時間早くなるらしいけど、4 時に寝て 8 時に起きる生活を送っている俺にとっては、2 時間早いとすると 2 時に寝て 6 時に起きるイメージになるから、むしろ健康的な生活になるのかも・・・ はてなダイアリーに越してきてからそろそろ 5 …

そこに山があるから

たまたま GPS ロガーの話をしていたらハイキングに誘われて、ふたたび御岳山へ。 御岳山に登るのは 3 度目だが、過去 2 回は生憎の雨だったので、今回晴れてくれたのは幸いだった。 天気がいいせいか、結構賑わっていた。 GPS のログも取れたし、このデータ…

赤いやつ

ここへ引っ越して初めて向かえた初夏。 天気もいいし、そろそろコタツをしまおうと、コタツ布団を干しにベランダに出てみると、足元で蠢く鮮かに赤い小さな虫が目に付いた。 体長は 1mm 程度で、よく目を凝らすとクモようにもダニのようにも見える。 そんな…

終ってしまった・・・

今日まで 11 連休だったけど、あと 1、2 週間は休みたい。 久々に日本橋をブラブラしていたところ、シリコンハウスで Raspberry Pi を発見。 Type A の廉価版しか残ってなかったけど、これを逃がすと入手できないかもしれないと思い、購入。 次に立ち寄った…