Tako can fry!

とほほ・・・

PC に USB メモリを挿してあわや就職失敗

先週から続いている腹痛&下痢はまだ治らず、右下の親不知が虫歯になったらしくて疼くし、今朝起きたら腰が意味もなく痛くなってるし、もう何が何だか。


ところで、先日秋葉原で購入した安物の USB メモリを PC に挿してみたところ、Firefox が起動しなくなってもうた。
現在、就職活動を Web で行っており、メールのやりとりも gmail を使っているため、ブラウザが立ち上がらないことにはお手上げ状態になってしまうのである。


そもそもバックアップ目的に買った USB メモリだったが、安物がバックアップ用途に合うはずもなく、なぜ買ってしまったのか。
データの一時的な持ち運びには使えそうだが、仕事に出かけない身としては今のところ必要のないものに・・・


これも徹夜をして頭が回らなかったせいだと思うけど、自分の決まり事を守らなかったことに端を発しているという考えに至った。

・長く使うものについては 2 番目に安いものを買う
・大事な場面で新しいソフトをインストールしない

これまで散々な目にあってきて導き出した決まり事だったのに、いつも何かの出来心で破ってしまい、やっぱり後悔してしまうのがいまだにやめられないでいる。
今回もそう。


結局、PC を再起動したら Firefox がまた使えるようになったからよかったけど、冷汗もんやったね。
しかし、まさか、USB メモリを挿してブラウザが起動しなくなるとは思わなかった。
ビニール袋にぞんざいにほうりこんであるだけだったし、スパイウェアでも自動起動するようになってたりなんかして?