Tako can fry!

とほほ・・・

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の計画とか

今年ももう 1 月が終るけど、年内の計画というかイベントというかそいうものをツラツラと。 3 月の TOEIC を受けようかと思っているので、そろそろ英語の勉強を始めないとなあと思っているところ。 受けるのは 10 年ぶりになるけど、いったい何点取れるんだ…

ボケたいよう

なんだか、久々に家の PC を起動したような気がする。 普段は違うキーボードを使っているせいか、キー入力がうまくいかなくなってきた。 会社でも HHKB 使いたいなあ・・・ 仕事も会社も慣れてきたっちゃあ慣れてきたような感じだけど、まだ、なんだか物足り…

すっぽり

ここ数日、研修を受けてきたけど、記憶力の衰えに気づかされて、ちょっとブルーな気分。 昔なら、1 日で 2、30 人の顔と名前と所属くらいは楽に覚えられたはずやのに、顔が思い出せないことがあったりするし、いったいどうなってしまったのか。 講義の内容も…

Palm Pre

Palm が新機種を市場へ投入するというニュースを耳にしたのはつい先日のことだけど、やっぱりイマイチやね。 WebOS ということで、HTML、CSS、JavaScript でアプリケーションを作るとのことだけど、google 的なアレを携帯端末で使えるようにしていきたいとこ…

ふるさとは

フリーで時間があるときはあるときでなんとなく居ずらい気分になって早く帰ってしまうし、就職したらしたで休暇のケツが決まっていて早く帰ってしまうし、結局あまり実家にはいられないのが常のようで。 帰りは自由席だったため、早めの新幹線に乗ろうと 5 …

タイムアップ

NDS

冬休み中に DS 用の TrueType フォント版青空文庫ビューワーを作ろうとしてたけど、やっぱりというか酔っ払っている時間のほうが長かったので、YABO NDSkybook のソースコードをちょっといじっただけで終わってもうた。 freetype が libfat を使っているのに…

ハァーン

さっそくネットブックを活用してプログラミングしようとしたところ、小さな「ぁ」が入力できないことに気づいてしまった。 エディタに Meadow を使っていることは書いたと思うけど、日本語入力には skk を使っているわけで。 skk の場合、小さな「ぁ」を入力…

明けましておめでとうございます

そういうわけで年も明け、さっき年賀状を出してきました。 今年もよろしくお願いします。