Tako can fry!

とほほ・・・

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1/100 ガラバゴスタイプ

ザブングルに出てくるウォーカーマシン(略して WM)のプラモデルだけど、あの頃作った 1/100 シリーズが懐かしくて去年のダッガータイプに続きガラバゴスタイプを作ってみた。 このシリーズはパッケージのイラストが好きなので、成形色をメインにあの頃できな…

今、腰が痛くて

床のリモコンを拾おうとちょっと前かがみになったときに「あ、これヤバイな」と感じた通り、しばらくして腰が痛くなって起き上がれなくなってもうた。 まともに歩くこともできないけど、タイミングが今で助かった。 そういうわけで先日は免許証を更新しに。 …

1/48 イシュキック

今年は MODEROID のオーガスも出ておめでたいので、1/48 イシュキックも勢いがあるうちに作ってしまう。 確か 40 周年とか言ってるので、このプラモデルも 40 年前ってこと? 仮組みしたところ、特に改造とかしなくても十分プロポーションがいいので、サクっ…

生き続ける理由もないけれど

このまま物価が上がっていったら、予想より早く飢え死にしてしまう・・ レンチンしたパスタにオリーブオイルと塩をかけて食べてるというのに、また歯の治療が必要になってしまい泣きそうな今日この頃。 オリーブオイルが切れたので買いに行ったら 1 本千円に…

今年も 4 分の 1 が過ぎてしまったわけだが

今年も残り 9 ヶ月。 今の状況のまま来年になるようなら引越しも考えないといけないし、時間があっと言う間に過ぎていく。 プラモデルを作る手を速くしないと、処分することも視野に入れないといけないし、なかなか時間が足りない。 6 月にはエルデンリング…