Tako can fry!

とほほ・・・

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今がよければいいさ

ふと、定年をむかえたときに退職金をどれだけもらえるか計算してみたところ、意外に少くて驚いた。 サラリーマンに復帰した歳が確かに遅かったけど、寂しい老後になりそうで背筋が少し寒くなったわ・・・

エアコンが復活した日

エアコンの故障のために部屋がどれだけ暑くて、俺がどれだけ眠れぬ夜を数えたかを管理会社に訴えて、今日はエアコンの交換が実施された次第。 こんなことなら 5、6 年前に冷房が効かなくなったときに連絡すればよかったものを・・・ 今日になって急に秋のよ…

置き場のない怒りに震えていた

起きたら夕方の 4 時で、結構天気もよかったりして、昨日は情報収集なんてしてないでさっさと寝て出かければよかったのにと後悔。 今はまだエアコンを使うほどの暑さじゃなくて助かってるけど、そろそろエアコンも直してもらわないといつか茹で上がってしま…

石橋を叩いて渡らない

こんな性格やからいつまで経っても俺はこんなんなんだよ!! ひたすら情報収集を続けていたら、いつの間にか夜が明けていた。 これで昼過ぎまで寝たら、日曜は終ったも同然やんけ・・・ もっと思うままに生きてもいいと思う。

Android pad 購入

最近、飼い殺し気味なこともあり、さっさと定時に切り上げて、久しぶりに秋葉原に立ち寄った。 アプリの動作確認用にアンドロイドのパッドが欲しいなと思い、めぼしいものを物色していたところ、ioPad6Lが目に着いて衝動買いしてもうた・・・ さっそく自分の…

QUASI88 (88エミュ) for Android 全画面表示対応

そういうわけで、全画面表示のついでに、キー割り当て関連もいろいろと変更。 全画面対応にともなって、画面に表示していたボタンを削ってしまったので、使い勝手が変わってしまったかも。 方向キーと□△ボタン(仮想キーでは X、Z)はジョイスティックに割り当…

蒸し暑い・・・

外は涼しいのに、部屋が蒸し暑い・・・ QUASI88 for Android の全画面表示、テクスチャ周りのパラメータをいじってたら、なんとか見えるような表示になった。 Optimus chat でもこんな感じに。