Tako can fry!

とほほ・・・

oggファイル再生への対応

もともと moonlight 氏の dsmplay を参考に mp3 の再生を行っていたわけですが、この mp3 再生部分はプラグインとして実装されています。
同様のプラグインが moonshell にもあるようでして、もしかしたらこれが使えるかもなあという公算もあり、さっそく oggプラグインを試してみた次第。
拡張子やヘッダに違いがあったものの、プラグインの構造自体は同じだったようで、あっさり動いてくれました。


自分が遊んでいる楽曲は mp3 ばっかりだったので対応の優先順位を低くしてたんだけど、どうやら ogg を使ったものも結構あるようで。
調整後 0.4.4 でリリースする予定。