Tako can fry!

とほほ・・・

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガマンのときか

世間はスマイレージのメジャーデビューでお祝いムードだというのに、最近の俺はどうもテンションが上がらない。 仕事中心の生活だから仕事のことが問題なんだけど、いろいろと考えさせられることがあってね。 とにかく今のままじゃダメだとは考えてるけど。

大人の科学のふろく

昨日は散髪のついでに Japanino を買ってみたけど、日曜はこれで遊んで、もうこんな時間。 病院とか探さないといけないのに現実逃避気味やな・・・ POV (LED の点滅の軌跡で空中に文字を描くようなやつ)も一緒に入っていて、最初に回路とか考える必要がなく…

サイコロ振ったほうがマシか

人間ドックを受けたところから「もう精密検査は受けたか?早く行け」みたいな手紙が来た。 眼圧も眼底写真も正常範囲内との診断結果だったから、紹介状が送られてきたのは健康に対する注意喚起ぐらいにしか思ってなくてスルーしかけてたけど、精密検査しても…

連休ボケ

7 日から実家に帰って 9 日にこっちに戻り、今日から久々の出社。 この歳になって気分的にムラがあるのもどうかと思うけど、仕事する気力がイマイチ・・・

ようやくパスポートを申請

連休前になんとか戸籍抄本を入手したし、今日は世間的には平日なのでパスポートの申請手続きに出かけてきた。 まだ海外出張の予定があるわけではないけど、そろそろ出番が来そうな予感。 e-BASiC を公開しようかどうしようか、まずマニュアルを書いて整理し…

本当に寝て起きるだけだったとは・・・

昼から飲み初めて、飲みながらデータシートとか仕様書に目を通したり、飲みながら専門書を読んだり、飲みながらコードをちょこっといじったりしているうちに、もう5日が過ぎてもうた。 やっぱり、目標というか計画立ててやらないと、なんの成果物もないまま…

また寝て起きるだけのGWが始まるお

うちの会社は 4/29 が出勤日だったため、連休の開始は 5/1 から。 最近はいろいろと思うところがあり、あえて 5/6 と 5/7 に有給を取って 9 連休に。 しかし、まったりしてる間にもう 2 日が終ってもうたけど・・・ StrawberryLinux から STBee とか言う STM…