Tako can fry!

とほほ・・・

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマックス続き

クライマックスというほどのことでもないけど、この一ヶ月近く、断続的に忙しい日が続く。 最近みたく終電まで働いてたりすると、終日の出張がむしろ楽だったりする。 まぁそんなタイミングで金曜に大阪出張が入り、ついでに実家に寄ってきた。 平日は3時間…

寝すぎて眠れない

家でお湯割りでも作って飲もうと、焼酎と一緒に魔法瓶も買ってきた。 1回飲んで半分くらい空くねんけど、なんとなく物足りない感じ。 最近のパターンは氷結のSTRONG(8%)2本と適当にアルコール分5%のやつを2本といった感じで、それと比べると飲んでるような…

ハンディオシロと言うらしい

会社に出たものの仕事に飽きてきて、15 時頃に切り上げて秋葉に。 なんつうか、オシロを衝動買いしそうになったけど、男はぐっと堪えて、もうちょっとよく考えてからにした。 2MHz 1ch のハンディタイプなら 3 万以下であったけど、自分の用途としては 2ch …

オシロ不足

土日ゆっくりしてたら、大分気力も充電されてきた。 明日はやっぱり会社に出ようかと考えてるけど、どうしてこうなったかと突き詰めると、オシロが不足していたせいで動作確認が遅れて不十分な箇所を見つけるのも遅れてしまったというところが原因にあり、い…

10年前とか

X68000 で描いてた絵とか出てきて、その頃に比べるとそれなりに描けるようになってきたなぁと、しばし感慨。 (SAI って、68 の彩なんだっけ?) 何の役にも立ってなんだけどね。10 年前の絵を、今だったらこんな感じに。

最近は終電続き

思いのほかバタバタして、キレそうになって帰ってきた。 月曜は一応休みで火曜も代休やけど、出なきゃマズそう。 金曜は仕事を放り出して帰ってきたけど、十分寝たら、やっぱり捨てるわけにはイカンなぁと思えてきた。 ところで、久々の休みやし、ネコペで下…

正面は苦手

いまだにネコペお試し中。領域選択して移動させるのに「編集」⇒「変形 拡大縮小回転」を選んでるけど、画面が固定になってしまうのが辛い。 選択領域をレイヤにして自由に移動できると下書きから活用できるなあと思うけど、描いてる時間そのものがないな・・…

ブレやすいからね

プレゼン的なものは、それなりに準備ができて、それなりに反応もよくて、それなりに印象に残ったことを期待したいといったところで、まあ、事なきを得た次第。 自分の仕事をアピールする機会なんてなかなかないもんやし、中途ならなおさらで、ひとつとして取…

明日は出勤日

明日は祝日だから4連休にするために今日休みを取ったと思った? 残念! どういう基準で決まってるのか知らないけど、祝日でも出勤日のときがある。 周りは休みだから、電話があまり鳴らなくて比較的静かでいいんだけどね。

徹夜やな・・・

先週はトラブル対応等で金曜提出の予定だったプレゼン資料ができていなくて、持ち帰ってきては見たものの、土曜は写真集をながめていただけで過ぎてもうたし、今日はコタツを出そうとして部屋を掃除しているうちに何も片付かないまま日が暮れてしまって、部…