Tako can fry!

とほほ・・・

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

再来年あたりに本気出す

28 日から 10 連休になるけど、気がつけば大晦日。 今年を少し振り返ってみる。 仕事 今年はそれなりに技術的なものを開発して、販促しつつ継続して開発中。 回路設計からマイコンのファームウェア開発、Web API 開発から Web アプリ開発までいろいろ手がけ…

疲れがたまった?

年賀状を印刷しながら「なんだか腹が痛いなあ」と思ってたら、夕方になって猛烈に痛くなってきて「これはマズい」と思い布団に潜り込んだ。 みるみるうちに足や腕の筋肉が痛くなってきて、風邪をひいたときのようなダルさを覚えるようになった。 昼まで寝て…

退職されます

逃げられた・・・ せっかく一緒にいろいろ出来るようになってきたのに、残念無念。 メンバーが突然辞めることになったユニットの気持ちってこんな感じなんやろうか。 それにしても、他に代わりになる奴がいなくて、プロジェクトが頓挫しそうやけど、どうした…

まだ先の話なんだけどね

先日、年末調整の書類に記入していて、自分の名前を久々に書いたわけやけど、こんな漢字だったっけかと不思議な気分になった。 ひとりでいることが多いと、自と他を区別する必要がないから、名前を覚える必要性がなくなってくるんだと思う。 そんなわけで、…

シャッターを切って画像のダウンロードも

Ruby で RICOH の THETA を制御されている人がいて、PTP-IP の詳しいシーケンスも紹介されていたので、参考にさせてもらいました。 PTP の仕様が分かったのがありがたい。 http://d.hatena.ne.jp/stoikheia/20131125/1385351102 そういうわけで python で TH…