Tako can fry!

とほほ・・・

生き続ける理由もないけれど

このまま物価が上がっていったら、予想より早く飢え死にしてしまう・・ レンチンしたパスタにオリーブオイルと塩をかけて食べてるというのに、また歯の治療が必要になってしまい泣きそうな今日この頃。 オリーブオイルが切れたので買いに行ったら 1 本千円に…

今年も 4 分の 1 が過ぎてしまったわけだが

今年も残り 9 ヶ月。 今の状況のまま来年になるようなら引越しも考えないといけないし、時間があっと言う間に過ぎていく。 プラモデルを作る手を速くしないと、処分することも視野に入れないといけないし、なかなか時間が足りない。 6 月にはエルデンリング…

今月パチ組みしたプラモデル

積みを消化するために記録に残していこうかと。 MODEROID のオーガスは 1 月に作ったやつだけど、まあ時期が近いってことで。 4 形態に変形できるすごいやつなんだけど、バトロイドが思ったよりカッコよくて、変形させるのがもったいなくそのままの格好で今…

とにかく、ひもじい

目の前の美味しそうなお惣菜やスイーツを物欲しげに見ながら、ぐっと堪えてスルーするしかない今日この頃。 ひもじくてひもじくて仕方ない。 この食生活を続けて 1 ヶ月くらいだろうか、ようやく少し体重が落ちてきた。 朝はパンとヨーグルト、昼はパスタ70g…

次の更新までには

単発でもらっていた仕事もポツポツとなくなってきて、また時間ができてしまう。 どうせ焼け石に水みたいなもんだったから、なくなったところでもともと降下している現状が少々加速するようなもので、結局は人生を諦めることに変りないわけで。 先月の更新で…

免許証更新も近いし

一時期はリングフィットによって大幅な減量に成功したものの、ここ 1、2 年は運動をすっかりサボってしまい、ついには 7kg ほどまた戻してしまった。 せっかく昔のズボンがはけるようになったのに、ウエストがどんどんキツくなっていって、太っていた頃のズ…

口の中におじいちゃんがいる

今年に入ってからかな。 夜遅い時間と朝起きてすぐのときに、どこからか嫌な臭いがすることに気づいた。 最初はどこから臭ってくるのかわからなくて、なんか臭いなと首をかしげてたけど、どうやら自分の口の中から臭ってくるようだった。 かすかに臭いを感じ…

いつの間にか 2 月に

しかもその 2 月がすでに半分終ってる。 何もする気が起きないまま。 それにしても、引き返しのつかない状況に陥って生きる選択肢がなくなってきて、ようやく引きずってきたものを降ろせるような気がしてきた。

もう十分がんばった

この 20 年くらいを思い出しても、たいしたことやれてなかったし、実に無為な時間を過ごしてきた。 あのとき死んでいたとしても、俺の人生に何の違いもなかっただろう。

つくづく詰んでるよな

強い倦怠感で明日のことすらどうでもよくなって、もうどうでもいいと会社を辞めたわけだけど、安静にして倦怠感もなくなってくるとやっぱり将来が気になってくるもので。 仕事が決まってればまだ心配なかっただろうけど、今の部屋に住み続けるのも難しそうだ…

早く何も心配しないでいいところへいきたい

最近、有名人の訃報を目にするたびに羨ましく思えてしまう。 結局、40 代のほとんどは強い倦怠感に悩まされて、将来のことを考えるどころか明日のことを考えるのも辛くて会社を辞めたわけだけど、本当に何もないただの 50 のオッサンが残っただけだった。 年…

来年は何もしないな

倦怠感がひどいときはだいたい脚が痛かったからむずむず脚症候群を疑ったり、飯の後や飲んだ後にひどくなりがちだったから炭水化物や酒を疑ったりしたけど、結局しんどくなるときはしんどくなるしで、なにがなんだかわからずふりだしに戻るといった感じ。 た…

あと何年続くことやら

今年は本当に仕事を探さずに終ってもうたな。 まあ探したところで見つからないしね。 部屋の荷物を減らしたかったけど、いざとなったら一気に処分でもすればいいか。 どうせ 30 年近く無駄に生きてきたし、今さらその時間が増えたとしても気にすることはない…

いっそのことコロっといってしまえばいいのに

だいたい思い残すこともなくなってきたし、別にこれ以上生きてても仕方ないなあと思う今日この頃。 腰が悪くなったり、歯が欠けて治療が必要になったり、前立腺なのか又の間が腫れた感じで座るのも辛いし、不整脈なのか動悸は止まらないし、耳鳴りは止まらな…

無職 3 周年・・

さすがに 3 年も仕事が見つからないなら、この先も見つからないよね・・ PC-8001 ゲーム開発 ムーンパトロール、1942 に続くタイトル第 3 段としてボスコニアンを PC-8001 用に開発したみた。 ボスコニアンも小学生の頃に駄菓子屋でよく遊んだ思い出のゲーム…

後は死ぬだけ

最近は何に対しても興味も持てないし、おもしろいことも特になく、生きる目的も意味もなくなってきた。 すぐ死ぬほど不健康でもないし、できるだけ何も考えずに生活してるけど、そのうち金が尽きて死ぬんだと思う。 しかし、金を使いきったところで死ねるな…

どうすればよかったかはよくわかってないけど

人生の要所要所でありがたいことに助けてくれる人がいたりしたけど、報えてこれなかったのが後悔らしい後悔やろうか。

あの最後のプラモデルが完成したら・・

すっかり興味がなくなってしまった。 20 年以上前からもうどうでもいいと思い続けてきたんだから、やっと心からどうでもよくなったんだろう。 仕事を探すこともやめた。 あとは積んであるプラモデルが心残りなので、これを飽きるまで作ってしまえば。 他にや…

1/144 ウグ

エアブラシを使ったのがいつだったか忘れてしまったけど、数年は経過している気がする。 とっ散らかっていた塗装ブース周りを掃除するのに数日かかって、エアブラシも塗料が詰まっているのかトリガーの動きが鈍くて分解して洗浄するまでやたら時間がかかって…

誕生日は忘れたい

誕生日前の数週間は吐き気がしてしんどい。 漫然と歳を重ねてしまうことへの後悔が酷く、1 年のうちでも最悪の時期になってしまった。 早く誕生日が過ぎてくれることを祈るしかできない。 あと何度、こんなロクでもない誕生日を迎えないといけないのか・・

後は下り坂

このまま生きてても、ほんまになんもないよなあ。 楽しみにしてることがあるわけでもないし。

人間 50 年とはうまく言ったもので

テレビとかで世代別に何か紹介されるときはいまだに 40 代に目が行ってしまい、そういえばもう 50 代だったと思い出すことを何度も繰り返してるけど、繰り返し続けてもう 1 年が経とうとしている。 ふと立ち止まってみると、やりたいことは少くなってきて、…

やった気がしない・・

去年は就活しながら昔の仕事のつてでちょっとした案件に関わったりしてたけど、就職先が決まらなかったせいで積もり積もって確定申告しなければいけないことに。 確定申告は大昔にやったことはあるけどほとんど忘れてるし、直近でやったものは還付申告で源泉…

やはり筋肉・・・!?

もう、しんどいついでに自棄になって外食するようになった。 いつか行ってみようとブックマークしていた店がずいぶんとたまっていたし、せっかくだから順番に消化していってみることに。 一応生活圏内とは言え、徒歩で30分から1時間離れた場所にあって、結果…

年始早々、泣きそうにしんどい

年末年始は飲み食いする機会が多かったわりに炭水化物に注意してたし大丈夫だと安心してたけど、どっと倦怠感が来た。 こうなってくると、炭水化物だけが怪しんじゃなくて、アルコールもダメな気がしてきた。 飯も食えない酒も飲めないじゃ、何を楽しみに生…

鬱々とした年の瀬

今年はギリギリ就職が決まったと言いたかったけど、決まることもなく年が終る。 去年の今頃は倦怠感が改善されてきてまだやり直せると気力が戻った時期だったと思うけど、その意気もすっかり挫かれて今や見る影もない。 酒を飲むのも疲れるので、眠たくなっ…

走るな老化

去年の末から耳鳴りがするようになって、年初に耳鼻科に行ってみるが、漢方を処方されたぐらいで特に改善することもなく様子見のまま今に至る。 突発性ってことではなく、なんか老化っぽいよね。 春あたりになって、次に老眼が訪れた。 2月末に買ったエルン…

いっそのこと酔ったまま二度と目覚めたくない

これまで家ではあまり飲んだりしなかったけど、50 の誕生日を境に生きるのにほとほと疲れてしまい、酔いで気を紛らわせるようになった。 そういうわけでそれ以来毎日のように飲んでるけど、最初のうちは「ふんわり鏡月」のアセロラ風味にハマり、これを炭酸…

戻ってきた倦怠感

ここ 2 ヶ月ほど、人と出かける機会が毎週のようにあったわけやけど、外出すると必ず外でメシを食うイベントも発生するわけで。 炭水化物不耐症で米と麺類が NG となると食べるところはまったくと言っていいほどないわけで、量に気をつけよう(おにぎり 1 個…

無職 2 周年

今年は職が見つからないまま半年が経過し、とうとう無職になってから 2 年が経とうとしている。 このまま死を待つだけなのも何なので、身辺を整理しようと部屋を片付けるが、結局モノを引っぱり出してまたしまうだけの作業に終始したのだった。 ここは HG だ…