Tako can fry!

とほほ・・・

2023-01-01から1年間の記事一覧

来年は何もしないな

倦怠感がひどいときはだいたい脚が痛かったからむずむず脚症候群を疑ったり、飯の後や飲んだ後にひどくなりがちだったから炭水化物や酒を疑ったりしたけど、結局しんどくなるときはしんどくなるしで、なにがなんだかわからずふりだしに戻るといった感じ。 た…

あと何年続くことやら

今年は本当に仕事を探さずに終ってもうたな。 まあ探したところで見つからないしね。 部屋の荷物を減らしたかったけど、いざとなったら一気に処分でもすればいいか。 どうせ 30 年近く無駄に生きてきたし、今さらその時間が増えたとしても気にすることはない…

いっそのことコロっといってしまえばいいのに

だいたい思い残すこともなくなってきたし、別にこれ以上生きてても仕方ないなあと思う今日この頃。 腰が悪くなったり、歯が欠けて治療が必要になったり、前立腺なのか又の間が腫れた感じで座るのも辛いし、不整脈なのか動悸は止まらないし、耳鳴りは止まらな…

無職 3 周年・・

さすがに 3 年も仕事が見つからないなら、この先も見つからないよね・・ PC-8001 ゲーム開発 ムーンパトロール、1942 に続くタイトル第 3 段としてボスコニアンを PC-8001 用に開発したみた。 ボスコニアンも小学生の頃に駄菓子屋でよく遊んだ思い出のゲーム…

後は死ぬだけ

最近は何に対しても興味も持てないし、おもしろいことも特になく、生きる目的も意味もなくなってきた。 すぐ死ぬほど不健康でもないし、できるだけ何も考えずに生活してるけど、そのうち金が尽きて死ぬんだと思う。 しかし、金を使いきったところで死ねるな…

どうすればよかったかはよくわかってないけど

人生の要所要所でありがたいことに助けてくれる人がいたりしたけど、報えてこれなかったのが後悔らしい後悔やろうか。

あの最後のプラモデルが完成したら・・

すっかり興味がなくなってしまった。 20 年以上前からもうどうでもいいと思い続けてきたんだから、やっと心からどうでもよくなったんだろう。 仕事を探すこともやめた。 あとは積んであるプラモデルが心残りなので、これを飽きるまで作ってしまえば。 他にや…

1/144 ウグ

エアブラシを使ったのがいつだったか忘れてしまったけど、数年は経過している気がする。 とっ散らかっていた塗装ブース周りを掃除するのに数日かかって、エアブラシも塗料が詰まっているのかトリガーの動きが鈍くて分解して洗浄するまでやたら時間がかかって…

誕生日は忘れたい

誕生日前の数週間は吐き気がしてしんどい。 漫然と歳を重ねてしまうことへの後悔が酷く、1 年のうちでも最悪の時期になってしまった。 早く誕生日が過ぎてくれることを祈るしかできない。 あと何度、こんなロクでもない誕生日を迎えないといけないのか・・

後は下り坂

このまま生きてても、ほんまになんもないよなあ。 楽しみにしてることがあるわけでもないし。

人間 50 年とはうまく言ったもので

テレビとかで世代別に何か紹介されるときはいまだに 40 代に目が行ってしまい、そういえばもう 50 代だったと思い出すことを何度も繰り返してるけど、繰り返し続けてもう 1 年が経とうとしている。 ふと立ち止まってみると、やりたいことは少くなってきて、…

やった気がしない・・

去年は就活しながら昔の仕事のつてでちょっとした案件に関わったりしてたけど、就職先が決まらなかったせいで積もり積もって確定申告しなければいけないことに。 確定申告は大昔にやったことはあるけどほとんど忘れてるし、直近でやったものは還付申告で源泉…

やはり筋肉・・・!?

もう、しんどいついでに自棄になって外食するようになった。 いつか行ってみようとブックマークしていた店がずいぶんとたまっていたし、せっかくだから順番に消化していってみることに。 一応生活圏内とは言え、徒歩で30分から1時間離れた場所にあって、結果…

年始早々、泣きそうにしんどい

年末年始は飲み食いする機会が多かったわりに炭水化物に注意してたし大丈夫だと安心してたけど、どっと倦怠感が来た。 こうなってくると、炭水化物だけが怪しんじゃなくて、アルコールもダメな気がしてきた。 飯も食えない酒も飲めないじゃ、何を楽しみに生…