Tako can fry!

とほほ・・・

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も同じことを言っているようやけど

今の仕事にすっかり飽きてもうて、会社にいる間ずっと「他のところで働きたい、他のところで働きたい」と何時間も思ってると、気がおかしくなってきそう。 別の部署に移るのも失敗しているし、さっさと辞めればええんやろうけど、先立つものがどうとか考える…

何が LTE だ、ここはもう 3G じゃねえか

「言わないで・・・」 じゃなくて、iPhone5 を持参し喜び勇んで出社したところ、3G どころか『圏外』という無慈悲な表示が・・・ まあ、8 割がたは 3G の表示になるものの、アンテナの本数は心もとない。 一応、地上やし、某品川区やねんけどな・・・ だが、…

Apple への宗旨替え

WILLCOM で電話とメール、DoCoMo の Galaxy S でデータ通信という使い分けをしてきたわけだけど、引っ越してからというもの特に DoCoMo に払っている金に無駄を感じるようになってきた。 せいぜい会社の行き帰りの数十分しか使っていないのに、月七千数百円…

お、俺の腹がぁ

とりあえず、MacBook でも Android アプリを開発できるようになった。 これでいつでもどこでも開発を・・・って、ネットブックを買ったときも同じようなことを言っていたような。 それにしても、引っ越してからというもの、なるべく自炊しようと続けてきたが…

MacBook Air を衝動買い

そういうわけで、早速 MacBook Air から記事を書いてみた次第。 大型のテレビを買ってからというもの、さすがにコタツ机の上に液晶一体型PCを置くとテレビが見えなくなってしまうので、ずっと昔に購入したPCラックに置いている訳やけど、テレビをつけながら…