Tako can fry!

とほほ・・・

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[日記] よいお年を

今年もあとわずかとなりました。 早く年賀状書かなきゃ・・・ この行為が役に立った覚えはこれっぽっちもないけど、今年を少し振り返ってみよう。 8Date 正式リリース 開発に 2 年をかけ、そのコード量は 12 万行。 個人でこの規模のソフトを開発するのは初…

最後の飲み会

そういうわけで 28 はコミケに。 コミケで売り場に寄った後、一旦秋葉原へ買い物に抜けて、その後の飲み会で合流。 去年の夏から合同誌に寄稿させてもらっていて、今年の冬はさすがに仕事のほうを重視して漫画は描けなかったけど、常連みたいになってきた。 …

NDS開発環境

とりあえず冬休みに NDS で一本作りたいと思い、ネットブックに開発環境を持ち込んでいる最中だが、新しくリリースされた devkitARM r24 と libnds 1.3.1 をインストールしてみたところ、すっかり変わってしまったようで以前のコードが全然コンパイル通らな…

システム構築中

時間が足りない・・・ 先週はあまり寝てなかった所為か土日は居眠りばっかりやったし。 そんなわけで、せっかくのネットブックを外で使うことはなかったけど、こうして寝床でブログを更新できるのはありがたい。 新しい PC にまず何をインストールするかとい…

電車でプログラミング

しようと思ったんだけど、電車の座席じゃ両サイドに人が座っていると、キータイプなんて全然無理やったわ・・・ せめて PDF だけでも読めればいいんだが、それすらも操作しづらいという。 調査不足やったけど、まあ、実家に帰ったとき使おうと思ってたから、…

口内炎に効くサプリメント?

以前、口内炎に効くと聞いて購入したサプリメントにビタミンB群があるけど、これが自分の体質にとっては実に有効だということに気づいた。 口の中を噛んで傷つけてしまったときは、たいてい2、3日すると口内炎ができて、続く1、2週間は辛い日を送ったり…

空回りの一週間

実はネットブックからの日記更新。 もっと浮かれてもいいはずなんだけど、あまり気分が乗らず。。。 今週は仕事でいろいろとやり過ぎたところがあったり、きつくあたりすぎたと思うところがあったり、出た行動が裏目裏目に行ったような気がする一週間だった…

酒の前に俺は(ry

実は前の会社が今の会社の得意先だったりして、その関係で前の会社の工場へ出張することに。 その工場のある土地へ行くのは、入社当時の工場実習以来だから十数年ぶりになるやろうか。 木金の予定で行ってきたけど、いろいろ事情があって土曜日までいること…

続・ネットブックってどうなの?

今日は代休だったので、ついでに社会保険の切り替え手続きに役所へ。 図書館に寄った後、部屋の電気が切れてたので電灯を買いにヨドバシにも寄った。 なんか知らないけど、やっぱりネットブックが気になってしまう。 その場で買ってしまおうと思ったけど、そ…