Tako can fry!

とほほ・・・

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は人が欲しいけど

ただ寝るだけのために帰ってきているせいか、電気代が 2,000 円だとか。 ところで、この前のトラブルがまだ引きづっているわけやけど、社内的にはもう解決済みたいな空気になっていて、その重要性が認識されていないことで俺のストレスがたまってきている。 …

マイマイごめんね

歯医者に行ったついでに本屋に寄ったら、写真集が置いてあったから、つい買っちゃったよ。 いつもは、買いたいときに置いてなかったのにね。 描いたものはだいたい IrfanView にコピペしてからクロッピングしたりリサイズしたりしてんねんけど、ネコペはクリ…

トイレよ!俺は帰ってきた!

昨日は終電で1時半に帰宅。 電車に乗ったときから腹の調子が悪くなってきて、「終点までもってくれ!」と願いながら帰ってきたけど、駅に着いたら着いたで驚くくらい寒くて、薄着だった俺の腹にボディーブローのように効いてきて、「もしかしたら家までもた…

ぐう

春のときもそうやったけど、ほとほとみじめやわ・・・ 昨日の日記に書いたようなお叱りを受けて、ぐうの音も出ねえ・・・ まあ、自分が活躍できる場があるってことは、それだけ周りが不案内だったりで、これから盛り上げていかないといけないところではある…

再就職して一年

トラブルで土日は会社に泊まってきた。 泊まったと言うか、最後に退館する場合、セキュリティロックしてから出ないといけないんだが、ロックするカードを持ち帰られてしまったため、出るに出られず会社に閉じ込められた状態に。 朝からパン一個しか食うてへ…

シリアルアナライザ、出来ず・・・

休日はそろそろ衣替えとかしないと寒くて辛いけど、それらを放ったらかしにして、STM32 Primer2 をいじる。 夜は冷えるから、毛布一枚だと厳しいのに・・・ 会社の行き帰りも半袖だとさすがに寒くなってきたし・・・ USART1 の RxD と USART2 の RxD を使っ…

本文とは関係ないけど久々に写真集を買いたいと思うのだが

ネコペのフリー版が出たということで、さっそく。描くときはだいたい 1、2 時間落書きするだけだから、機能的に十分でっせ。 と言うか、機能があっても分からない(調べない?)から、あまり使わないという・・・

幕張メッセで僕と握手

そういうわけで、もう終ってもうたけど、先日の CEATEC で会社の展示ブースの説明員やってきました。 前の会社の人も何人かうちのブースに来たりして、懐しい再会があったりなかったり。 それはそうと、10 時から 17 時の立ち仕事。 普段はデスクワークの自…

明日は大丈夫か?

あと数週間で今の会社に入社して 1 年経とうとしているけど、どうもストレスがたまると目覚ましの音が聞こえなくなってくるようで、昨日は昨日でまた遅刻しそうになった。 ギリギリ間に合う時間に目が覚めたから良かったものの、やばい状況にあるのは変わり…

台風の影響で職場にたどり着けず

強風のせいで、総武線の快速も各停もどっちも運転を見合せてるとか言うてて、3 時間ほど待ったけど運転再開の見込みもないし、今日は有給にして帰ってきた。 家を出たときは晴れててラッキーとか思ったのに・・・ たどり着けないどころか出発地点で立ち往生…

これが水着・・・だと・・・?

USART1 が使えない?

先週は USART2 を使って通信に成功したわけだけど、もう一方の USART1 の通信をどうすればいいかわからない。 拡張コネクタの pin3 と pin4 の説明にはマップしなおせば USART1 が使えると書いているものの、このピンには PB.06 と PB.07 が出ているだけで、…

ブルセラのブルってブルーのことじゃないの?

スク水とかブルマっていいよね。 とか言ってみるものの、実はそんなに思い入れがあるというわけでもなく。ネコペの試用期限、切れてた・・・ 慣れたツールのほうが描いやすいっちゃあ描いやすいけど、あの猫補正は捨てがたいんだよなあ。

久々の午前休

先日、仕事の夢を見ていいて、ハっとして起きたら時計が 9 時を指していた・・・ その前の日の帰り、旧国鉄が 1 時間以上も遅れて、家に着いたのが 12 時過ぎやし、なんかイライラして次の日があるときは家で飲まないようにしてたのに酒を飲んだばっかりに、…