Tako can fry!

とほほ・・・

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体がキツイ

何年も前からやけど、空腹のときや外を歩き回った後に電車に乗ると、左の脇腹(背中寄り)が痛くなることがあった。 だいたい食べればおさまったりするけど、今年になってからよくその箇所が痛むようになってきた。 てっきり胃でもやられたかと思ってたけど、…

ロジアナゲット

とうとう例の低価格ロジアナをストロベリーリナックスから購入。 ZEROPLUS の LAP-C(16032) ってやつ。 とりあえずソフトをインストールして、UART の信号をひろってみた。 使ってみた感じだと、あんまり長い時間記録できないようだけど、何もないよりは遥か…

今日のお絵描き

初の人間ドック

ゲップを我慢しながらマット運動みたいなことをする儀式、やってきました。 どんなことを言われるかドキドキしたけど、腹周りが出っぱっていることと腎臓に石みたいなものがあること以外、特にこれといった指摘はなかった。 石とかできんねんや・・・orz

またもや風邪か・・・

金曜の晩から頭痛と悪寒で寝込む。 なんか毎週のように週末になると体調くずすな・・・ 昼頃に起きて、とりあえずメシを食ってからウトウトしてたら 6 時くらいになっていて、晩飯を調達したらもうこの時間。 風邪とか関係なく、趣味のプログラミング等で籠…

落書き

くずれ気味

金曜は風邪で有給。 まあ、先週はずっとダルかってんけどね。 再就職してからというもの、二日酔いで午前半休を取ったりしたことはあったけど、病気で休んだのは初めてやろうか。 ぶっちゃけモチベーションが落ち気味やったからなあ・・・

STM8S-Discovery DEMOのビルド

金曜の夜からなんとなく症状めいたものを感じてたけど、土曜から急に喉が痛くなりだして、風邪気味。 何ヶ月か前に液体の風邪薬を買い置きしてたから、こういうときに飲むべきだと判断して飲んだにも関わらず、また 4 時くらいまでゴニョゴニョしてたせいか…

母さん、僕のあのパスポート

「本籍地の役所じゃないと戸籍抄本は申請できませんよ」 代休のついでにパスポートを申請するという僕の計画は潰えた・・・ 仕事で海外に行く機会もあるしパスポートを取っておくようにと言われてて、平日に休みが出来たついでに取っておこうと思ったら、最…