Tako can fry!

とほほ・・・

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pcDuino で簡易 GPS ロガー

以前買った GPS 基板(MARY-GB基板)を遊ばせたままで、かと言ってマイコン使って SD カードにログを書き出すプログラムを書くのも面倒だ。 そこで、この pcDuino。 もともと MARY-GB 基板には GPS ユニットから出力される UART 信号を USB に変換して出してく…

そろそろ本気出す

だけど、腰が重い・・・ うちの会社は夏の賞与のタイミングで各人の業務の査定が通知されるわけだけど、今度の査定もマイナスになりそうなんだよね。 基本的に自分(と建前上は上司と)で設定した業務目標の達成度で査定が決まるから、やる仕事がハッキリして…

私が言う前ならしていいのに

最近、佳林ちゃんさんが出ている MV がご機嫌で、こればっかり見てる。 それにしても、せっかく 3 月末に pcDuino を手に入れたのに、まだあまり使えていないなあ。 意外とおもしろくて、いじっているうちに時間が経つというのもあるけど、調べれば調べるほ…

働くの飽きてきたな・・・

新しい年齢を迎える前に転職しようと思ってたけど、未だ達成できてないと言うか、転職サイトに情報を登録しただけで終ってもうてるし。 働くモチベーションそのものが減退しているのに転職したいと言うのがそもそもの間違いやし、さっさと会社を辞めてしまえ…