Tako can fry!

とほほ・・・

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これまた恒例の・・・

なぜか年末に起きる頻度が高いけど、歯に不具合が出る。 歯医者が休みだもんだから、年明けまで待たなアカンけど、年末になるとよく歯の詰め物が取れる。ただ、今日は、おしゃぶり昆布食ってたら、奥歯が欠けてもうた。 詰め物をしていない最後の生き残りだ…

終った・・・今年も終った・・・

一昨日が仕事納め。 結局、仕事的にはたいしたことないままに終ってもうたな・・・ しかし、毎年のように最終日に体調が悪くなるのは、ゴール直前に気が抜けて勝利を逃がしてしまうランナーのようで、まったくよろしくない。 さっさと家に帰ればいいものを、…

やっぱり 3 連休はいいよね

最近、懐しい夢を見ながら目を覚ますことが多くて、起きぬけから切ない気持ちになる。 こんな虚しい人生になるとは思わなかったな・・・ そろそろ年賀状の宛名を印刷しようとパソコンを立ち上げてみたところ、宛名書ソフトと住所録が前のパソコンに入ったま…

特急すげえ

俺の人生って、誰にも参照されずにガーベッジコレクションを待つだけのオブジェクトみたいなもんだな・・・ ffmpeg を NEON 対応にビルドしようとしたがなかなかうまく行かず、寝る時間がどんどん遅くなり、とうとう目覚ましに気づかない日が出てきた。 一昨…

プログラミングハイ

金曜の夜から StepManiaPlay(仮) のコーディングを始めてしまい、そのままハイな状態でほとんど眠らず土曜を迎える。 先週の会社の忘年会でビンゴゲームの景品が当たってしまい、その荷物が午前中に届いた。 複合型プリンタってやつで、めちゃくちゃデカくて…

早く休みたい

先週金曜に事業部の忘年会があったわけやけど、これまた飲み過ぎて、二次会で「俺にはもうやる気の一欠片も残ってねえんだよ!」とぶっちゃけてしまったものの、今日は何事もなかったかのように颯爽と出社。 今年ももう終りやなぁ・・・ この先どうしたもの…

次は StepMania でも (2)

今日は譜面の読み込みまで。 先は長そうやな・・・

次は StepMania でも

MTM07 に行こうと思ってたけど、プログラミングに熱中してしまい、行けなかった・・・ というわけで、今度は OpenGL の勉強でもしようかと、StepMania あたりをターゲットにした次第。 音楽を再生しながら矢印を動かすだけやから、OpenGL でちょちょいとでき…