Tako can fry!

とほほ・・・

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また無駄に歳を取ってしまったよ

tako2 はレベルが上がった。 tako2 は”笑顔”を忘れた。 tako2 は”孤独”を覚えた。 ちょっと某 RPG 風に言ってみたかっただけで、精神的にどうとかじゃないですよ。 独りには慣れたからね・・・ 2 年前の仕事がないままに迎えた誕生日に比べると遥かにマシだ…

ピチピチスーツ

昨日買ったスーツをさっそく着てみたわけやけど、これがどうも、太ももあたりがキツい。 「何かの間違いか?」と何度も確認してみたけど、やっぱりキツい。 上着もちょうどいかと思ってたけど、なんとなくキツいし、昨日までの浮かれ気分は徐々に消し飛んで…

スーツゲット

1年前からずっと言い続けている「スーツを買う」「眼鏡を買う」「引越しする」のうちのひとつ、「スーツを買う」が実現した。 今日も15時くらいまでウダウダしてて「また来週でいいか」みたいなムードになりかけていたけど、これじゃいかんと思いなおし、「…

攻めを忘れてた

最近、どうやって効率的にソフトウェア開発を進めようかとか、どうやって品質を高めようかとか夢中になってたけど、上司の「そろそろ新しいものも開発しないとアレだろう?」みたいな提言に、すっかり自分を失っていたことに気づかされた。 もちろん、開発効…

着て行く服がない

また起きて寝るだけの週末で終ってもうた・・・ スーツを買いに行こうと思ってたけど、気がついたら 4 時くらいで、もはや出かける気分でもなく。 冬の間はセーターでベルト周りを隠して誤魔化してたけど、あの止めるところに 5cm くらいの開きがあんねんや…

今更だけど急にアバターが見たくなった

調べたら今週の金曜までだったので、居ても立ってもいられず、急遽「明日、休みます!」と有給を取る。 どうせ見るなら IMAX3D で見たほうがいいとのことで、川崎まで出張ることに。 おはスタを見てから、いつもの時間に出発。 気がはやりすぎたせいか、上映…

悩ましい季節

人間ドックの眼底写真の結果が返ってきて特に問題なさそうな感じやったけど、緑内障の恐れありで精密検査を受けるようなことも書かれていて、どうしたものかと。 結石の件で泌尿器科も行こうかどうかも悩ましいのに。 まあ、全部受けるにこしたことなんやろ…

16x16 LED ゲット

秋月でちょうどいい大きさのマトリックス LED が置いてあったので、とりあえず入手しておいた。 LM1256 ってやつだけど、出てるピンが 2mm ピッチだから、普通のユニバーサル基板に載せるってわけにもいかなさそう。 あと、16 のアノードと 16 のカソードで…