Tako can fry!

とほほ・・・

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

表面処理中

サフを噴いてサンドペーパーで磨いてパテで傷を埋めて、またサフを噴くの繰り返し。 何回ぐらいで収束するのかわからないけど、写真は 3 回目のサフを噴き終ったところ。 前回の記事に書いたように、台所の換気扇の下でサフを噴くと粉塵が舞って部屋中シンナ…

どうやって会社に行くんだっけか

このシルバーウィークは木金も有休を取って 9 連休だったけど、1 日だけ釣り&スパに行ってきたぐらいで他には特に外出することもなく終ってもうた。 カレーとスイーツの食べ歩きでもしようと思ってたのに・・・ 9 日のうち 3 日は二日酔いでグロッキーな状…

サフを噴く

とりあえずダンボールで塗装用のボックスなんて作ってみたりしながら、台所の換気扇の側でさっそくサフを噴いてみたけど、意外と粉塵が飛び散ってビックリした次第。 部屋中、シンナーの臭いが立ち込めるし、目がショボショボするしで、どうしようかと思った…

連休中どこまで進むか・・・

平日はあまり時間を取れず、ようやく分割してダボを付け終えたところ。 髪の毛をもう少し凝りたいなあとか、腕はやっぱり水着のラインで分割したほうがいいのかなあとか、気になるところはいくつかあるけど、早貴に進まないと完成しなさそうやし、もうこれで…

あきらめきれない夏

いろいろ諦めがついてきたのか、ますます体重が増加傾向にあって、もうすぐ人生最高の体重をマークしそう。 ただ、以前ダイエットしたときの筋トレの影響なのか栄養が筋肉のほうに周っているようで、身体が重いと感じることがないのが不幸中の幸いだろうか。…

折り返し地点?

5月から見様見真似で始めたフィギュアの原型作り。 途中で一月くらい空いたけど、ようやくここまで。 髪の毛を整える作業も残ってるけど、後は右脚も胴体と分割して、サフを吹きつつ表面処理をするといった過程になりそう。 その後はシリコンで型を取って、…

難事件がなければ名探偵もただの変人

自分が名探偵とは言わないけど、会社での仕事に張り合いがないねんな・・・ 8月は珍しくイベント続きで飲み食いする機会が多かったせいか、この一月で 5kg も増量して、また二年前の振り出しに戻ってもうた。 ベルトがキツいのなんの。 またダイエットする気…