Tako can fry!

とほほ・・・

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倍返しだ?

定量的にはかれないものに対して『倍返しだ』なんて、なかなか言えない理系な性格だけど、「1+1は2じゃないぞ。俺たちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍!」ぐらいの大胆なことが言えるようになりたいよ・・・ 日曜の夜どころかずっと不眠が続いていて、今日ももう…

バテ=バテ

最近、グレープ担当の子が気になってたまらない。 そういうわけで、いつの間にか盆休みも終ってしまい、また家と会社を往復するだけの生活に復帰。 夏バテなのか、数日前に飲み過ぎて数時間吐き続けてから、身体がダルくてダルくて仕方ない。 日曜の夜なんて…

今日は実は結構上に戻ったんだけどね

SD カードに履歴を保存できるタニタの体重計は csv 形式でファイルに記録するので、これを利用して Mac でもグラフ表示できないかなあと python + matplotlib でグラフ表示させてみたよというのが前回までのあらすじ。 python もいいけど、SD カードを挿して…

複数画像を PDF ファイルに

もしかして python で PDF ファイルを操作できるライブラリがあるんじゃないかと探してみたらあったので試してみた次第。 ライブラリには PIL と reportlab が必要で、MacPorts を使ってインストール。 python2.7 を使っているので、インストールはこんな感…