Tako can fry!

とほほ・・・

食費概算

飲んでも飲まなくても明け方まで眠れなくなってしまい、基本的に 12 時に起床しているので、起きて最初の食事を朝食と呼べばいいのか昼食と呼べばいいのか分からないけど、シリアルに豆乳をかけたものを食べている。

シリアル 200 円 ÷ 6 日 = 33 円/日
豆乳 200 円 ÷ 6 日 = 33 円/日

一日あたり 66 円
一月あたり約 2,000 円


うだうだしているうちに午後が過ぎてしまうが、夕方にもなると流石に腹が減ってくる。

御飯(パック) 210 円 ÷ 3 日 = 70 円/日
味噌汁 200 円 ÷ 10 日 = 20 円/日
納豆 100 円 ÷ 3 日 = 33 円/日
キャベツ 100 円 ÷ 6 日 = 17 円/日
キュウリ 50 円/日

一日あたり 190 円
一月あたり約 6,000 円

まあ、実際は 3 日に 1 回は 300 円くらいで刺身系のものを買ったり豆腐も食べてたりするから、一日平均で 300 〜 400 円くらいはかかってそうなんだけどね。
それでも月 1 万はかかってないかと。


そして、夜食にはこれまで紅茶かコーヒーをいれてくだものかチーズ一切れを食べる程度だったのが、これまで書いてきた通り晩酌をするようになってしまった。

チューハイ(350ml)×3 約 330 円/日
おつまみ 約 600 円/日

一日あたり 930 円

これまでの一日の食費の倍くらい。
こうなったら、就職が決まるまで続けてやる!


と思ったけど、金よりも時間がもったいないので、適当なところでやめるかも・・・