Tako can fry!

とほほ・・・

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深刻なボーキサイト不足

Vivotab Note 8 でやる艦これが意外に快適で、こればっかりやってる。 ボーキサイトがどんどん消費されるように、俺の時間もどんどん無駄に消費されていく・・・ しかし、なかなか 2-4 をクリアできないし、作業的な経験値稼ぎばかりだし、そろそろ飽きてき…

落ち着きたい

酔っ払いは卒業しよう。 そう決意したのは幾度となくあったことなのに、また酒に飲まれてもうた。 しかし、しこたま酔っ払ってるときの俺って本当に感性だけで生きてるよね。 奴は人生を謳歌してると思ったよ。 おかげでその後の 2 日間はぐったりするんだけ…

もっと休みを

というわけで、月曜は有休を取って 4 連休だったにも関わらず、月曜の夕方に食料を買い出しに行った以外は一歩も外出せずに終ってもうた。 深夜 4 時に寝て、朝は 9 時に起床といった生活で、いくら時間があっても足りないくらい。 たいしたことはしてないん…

Vivotab Note 8 到着!

さっそくタブレットから書き込み。 Bluetooth キーボードから入力してるけど、普段は家でも会社でも Windows でも Mac でも Ubuntu でも SKK を使ってるから、日本語入力が辛い。 2月1日に注文したけど、品薄やし流石に入荷するのは月末やろうなと思ってたら…

倍返しだった

ストックオプションって、ある一定の期間、決まった額で自社株を買える権利で、株価が上がれば上がるほどリターンも大きくなるというアレ。 例えば 100 円で自社株を買えるストックオプションを持っていたとして、株価が 200 円になったときにその権利を行使…

ToCoStick を Raspberry Pi につないで使ってみた

そろそろ会社を辞める準備をしなきゃなあ。 今のプロジェクトを始めてかれこれ 1 年以上経つけど、未だに成果なし。 おもしろいものだと思うし、デモ受けもいいんだけど、製品化となるとなかなか課題も多いんだよね。 一緒にやってきた相棒は転職してしもう…