Tako can fry!

とほほ・・・

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長い夏休み

ギブアップメールから何転かして、長い夏休みを取るはめになってから、昨日は久々の出社。 様子を見ながら、しばらくは流しながら仕事をするといった感じで。 この先、徐々に戻していくとしても、結局、環境を変えるかストレスに強くなるかしかないわけで、…

プログラミング三昧

時間がかかったわりには思い通りに動作しないことが多かったけど、それなりに勘所が分かってきた。 ホーム画面のアプリはもうすぐ出来そうだし、試しに Android Market に公開してみようかと。 QUASI88 for Android のほうは、日本語ファイル名の文字化けに…

ぶらり

時間もできたことだし、秋葉原へ寄ってきた。 最近、特に買いたいものはないけど、とりあえずブラついてみる。 しかし、歩き回っても掘り出し物やジャンクといった類のものはとんと見かけなくなったし、歩いていてつまらない街になってもうたなあ・・・ Xper…

ブラックスーツ

時間もできたことなんで、スーツを買いに。 なんだかしょっちゅうスーツを買っているような気がするけど、もうすぐ同期の友人の一周忌で、この歳で普通のスーツを着ていくのもなあと思い、黒系のスーツを買いに行く。 探してみると黒系のスーツって案外ない…

PalmOS 風のホーム画面

時間もできたことだし、Android のアプリらしいアプリでも作ってみることに。 Android を使っていて思ったけど、ホーム画面でウィジェットはたいして使っていなくて(見た目がおもしろいから表示はさせているが、表示されている情報を活用しているかというと…

QUASI88 (88エミュ) for Android 仮想キー対応

仮想キー対応もだいたいできたので、公開してみることに。 ただ、Play を買って分かったことだけど、GALAXY S とマルチタッチの実装が違っていたりしたので、差異を吸収するのに時間がかかってしまった。 そのせいか、メチャクチャにタッチするとキーが押さ…

Play対応と仮想キー

時間もできたことなので、一気にコーディング。 Xperia Play が来てから居ても立ってもいられなくて、ハードキーの割り当てを実施した。 × ⇒ DPADセンターで SPACE キーに割り当て ○ ⇒ 戻るボタンで ENTER キーに割り当て □ ⇒ X キー △ ⇒ Z キー これでだい…

Xperia Play!

仕事のほうはあまり解決にならず、まだまだストレスは続くなあといったところで、水面下で手配していたものが届いた。 盆休みに受け取る予定にしてたけど、今日は眠れなかったせいで珍しく早く会社に出ていて、午後になって船を漕ぐようになってきたし仕事に…

ギブ・・・

土曜は帰りが遅かったけど、帰り際に上司に今の仕事全部をギブアップする旨のメールを出してから帰ってきた。 聞き入れてもらえるかどうかは分からんけど、このストレスがずっと続くと思うと、さすがに身体が厳しくなってきたわ・・・

治らんなあ

そういうわけで例の面子で山へいい空気を取り入れに。 電車を乗り継いで東京の奥地へ着くと、あいにくの雨。 徒歩はやめてケーブルカーで上まで来たところ、あることに気がついた。 御岳山、来たことあったわ・・・ 仕事に出ると吐き気がして気分が悪く、食…