Tako can fry!

とほほ・・・

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アッザム完成

普通のモビルスーツに比べて部品が少かったし、塗装のいい練習台になったかも。 キスチョコというかスライムというか、銀紙チックなイメージから連想してメタリックカラーで塗装。 途中シルバーが余ったので、塗り分けが面倒で放っておいた小さいガンダムに…

USB ファンで吸塵機

ガンプラにしてもフィギュアのガレキにしても、ヤスリがけしてると部屋が粉っぽくなるので、何か解決策はないかと悶々とする日が続いた。 PC のファンでも使って自作できないものかと検索してみたところ、先人がすでに USB ファンと 100 円ショップのトレー…

旧キット

とうとう旧キットにまで手を出してしまった・・・ 30年以上前に売っていたガンプラを旧キットと呼ぶらしく、このアッザムも旧キットのひとつ。 せっかくなので塗装してみようと思い、とりあえず仮組みしたのがこんな感じ。 キスチョコみたいなシェイプがそそ…

すーぱーふみな

会社を辞めようと思いつつ、なかなか次が決まらないと、このまま適当に給料をもらい続けるのもいいかもなあと日和ってしまう俺だけど、ここは心を強く持ってコトに当たりたい。 そういうわけで今度は、一応ガンプラの範疇に入る「すーぱーふみな」を組み立て…

俺を許してくれ

もう何年も堂々巡りで出口のない思考を繰り返してきて、こんなことを後何十年も続けないといけないのかと考えていると、もう死んでも悔いがないなあなんて思っている自分に気づいて、このループから抜けなければと思った。 転職先が見つかろうが見つかるまい…

何して生きようか

今日組み立てたシャア専用ゲルググで買いためていたファーストのガンプラを作り終えてしまった。 来週から何を作ったものか・・・ 仕事のほうも 9 月末納期のものが出来上がって一段落したし、今週にでも退職の意図を伝えたい。 のは山々だけど、次が決まっ…