Tako can fry!

とほほ・・・

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜お湯は冷たい

給湯器、壊れたまま・・・ 何の連絡もないよ・・・ 水シャワーで冷えた身体を少しでも温めようと、コンビニでおでんを買ってきて、久々に家でお湯割りなんか飲んだりしたら、食う量が多すぎて腹が痛くなってきた。 しかも、温まったというより熱っぽくなって…

あの世も地獄もあたしには・・・異国だ

昼過ぎに起床。 昨日は疲れきってたし、たっぷり 12 時間ほど睡眠。 起きて食器を洗おうとしたところ、お湯が出ない。 とうとう給湯器が壊れてしまったようだ。 「設備のことならここへ」と連絡のあったサービスコールセンターに電話してみる。 借家ゆえ、設…

バカなことをしでかさないか・・・

自分の性格的なところや仕事の性質からして、同じ場所で積み重ねていくことが大事だということは頭では分かっているはずなのに。 今の会社ほどの評価が得られない可能性が高いはずなのに。 仲のいい人や信頼できる人もできてきたのに。 このままだと、今の会…

また疲れてきた・・・

『節電こそが正義!従わないものには制裁を!』のスローガンのもとに弊社も変則的な勤務日が 9 月一杯まで設けられており、電気使用量が少いと思われる明日のような祝日や、明後日のような土曜が出勤日になっている。 つまり、明日、明後日は休日ではないわ…

QUASI88 (88エミュ) for Android ちょこちょこ変更

日本語ファイル名の文字化け対応とか仮想キー周りをちょこちょこいじってみました。 スペースキーというか 3 つ目のキーを追加。 デフォルトでは SPACE に割り当てられているけど、メニューの「SPC button」から XY button 同様に割り当て変更できるので、3 …

気がつけば大宮

昨日は会社の飲み会でやってしまい、気がつけば大宮駅のベンチで寝てた・・・ ぽつぽつと降ってきた雨で目が覚める。 飲み会の途中から記憶が飛んでるから、なぜ大宮なのかもわからないまま、どうやら始発が動き出す時間だったようで、そのまま駅に入って、…

DonkeyKong for Android (3)

Xperia Play で遊べるように横向き対応。 相変わらず公開できるわけではないけど、Play を自慢するとき用に。

よくわからんが

まるで何かの冗談みたいに仕事が疲れるので、明日は休みを取ることに。 しかし、明日が休みだと思うと、つい夜更ししてまうな・・・ ところで、猫ペ Qt64 がいいというらしいので。画像検索して流行り物を描いてみたから、いろいろ間違ってるかも・・・

もう 1 年か

日曜は同期の友人の一周忌へ。 普段は意識しないものの、2 度と会えないというのはやはり寂しいもので。 以前書いたかどうか忘れてしまったけど、俺が前の会社を辞めたのが 10 年も前のことで、その直後は同期の飲み会にもたまには顔を出したものの、独立し…

Market に登録してみるが・・・

お試しに、例の PalmOS 風ホーム画面のアプリを Android Market に登録してみた。 登録のやり方は検索すればいろいろ出てくるとして、意外とすんなり行き、半日でアプリを登録できてしまった。 てっきり審査とかあるのかと思ったけど、違ったみたい・・・ ht…