Tako can fry!

とほほ・・・

2024-01-01から1年間の記事一覧

1/100 ガラバゴスタイプ

ザブングルに出てくるウォーカーマシン(略して WM)のプラモデルだけど、あの頃作った 1/100 シリーズが懐かしくて去年のダッガータイプに続きガラバゴスタイプを作ってみた。 このシリーズはパッケージのイラストが好きなので、成形色をメインにあの頃できな…

今、腰が痛くて

床のリモコンを拾おうとちょっと前かがみになったときに「あ、これヤバイな」と感じた通り、しばらくして腰が痛くなって起き上がれなくなってもうた。 まともに歩くこともできないけど、タイミングが今で助かった。 そういうわけで先日は免許証を更新しに。 …

1/48 イシュキック

今年は MODEROID のオーガスも出ておめでたいので、1/48 イシュキックも勢いがあるうちに作ってしまう。 確か 40 周年とか言ってるので、このプラモデルも 40 年前ってこと? 仮組みしたところ、特に改造とかしなくても十分プロポーションがいいので、サクっ…

生き続ける理由もないけれど

このまま物価が上がっていったら、予想より早く飢え死にしてしまう・・ レンチンしたパスタにオリーブオイルと塩をかけて食べてるというのに、また歯の治療が必要になってしまい泣きそうな今日この頃。 オリーブオイルが切れたので買いに行ったら 1 本千円に…

今年も 4 分の 1 が過ぎてしまったわけだが

今年も残り 9 ヶ月。 今の状況のまま来年になるようなら引越しも考えないといけないし、時間があっと言う間に過ぎていく。 プラモデルを作る手を速くしないと、処分することも視野に入れないといけないし、なかなか時間が足りない。 6 月にはエルデンリング…

今月パチ組みしたプラモデル

積みを消化するために記録に残していこうかと。 MODEROID のオーガスは 1 月に作ったやつだけど、まあ時期が近いってことで。 4 形態に変形できるすごいやつなんだけど、バトロイドが思ったよりカッコよくて、変形させるのがもったいなくそのままの格好で今…

とにかく、ひもじい

目の前の美味しそうなお惣菜やスイーツを物欲しげに見ながら、ぐっと堪えてスルーするしかない今日この頃。 ひもじくてひもじくて仕方ない。 この食生活を続けて 1 ヶ月くらいだろうか、ようやく少し体重が落ちてきた。 朝はパンとヨーグルト、昼はパスタ70g…

次の更新までには

単発でもらっていた仕事もポツポツとなくなってきて、また時間ができてしまう。 どうせ焼け石に水みたいなもんだったから、なくなったところでもともと降下している現状が少々加速するようなもので、結局は人生を諦めることに変りないわけで。 先月の更新で…

免許証更新も近いし

一時期はリングフィットによって大幅な減量に成功したものの、ここ 1、2 年は運動をすっかりサボってしまい、ついには 7kg ほどまた戻してしまった。 せっかく昔のズボンがはけるようになったのに、ウエストがどんどんキツくなっていって、太っていた頃のズ…

口の中におじいちゃんがいる

今年に入ってからかな。 夜遅い時間と朝起きてすぐのときに、どこからか嫌な臭いがすることに気づいた。 最初はどこから臭ってくるのかわからなくて、なんか臭いなと首をかしげてたけど、どうやら自分の口の中から臭ってくるようだった。 かすかに臭いを感じ…

いつの間にか 2 月に

しかもその 2 月がすでに半分終ってる。 何もする気が起きないまま。 それにしても、引き返しのつかない状況に陥って生きる選択肢がなくなってきて、ようやく引きずってきたものを降ろせるような気がしてきた。

もう十分がんばった

この 20 年くらいを思い出しても、たいしたことやれてなかったし、実に無為な時間を過ごしてきた。 あのとき死んでいたとしても、俺の人生に何の違いもなかっただろう。

つくづく詰んでるよな

強い倦怠感で明日のことすらどうでもよくなって、もうどうでもいいと会社を辞めたわけだけど、安静にして倦怠感もなくなってくるとやっぱり将来が気になってくるもので。 仕事が決まってればまだ心配なかっただろうけど、今の部屋に住み続けるのも難しそうだ…

早く何も心配しないでいいところへいきたい

最近、有名人の訃報を目にするたびに羨ましく思えてしまう。 結局、40 代のほとんどは強い倦怠感に悩まされて、将来のことを考えるどころか明日のことを考えるのも辛くて会社を辞めたわけだけど、本当に何もないただの 50 のオッサンが残っただけだった。 年…