Tako can fry!

とほほ・・・

2010-01-01から1年間の記事一覧

遅い…遅いのだ W-ZERO3…

もっとキビキビびした動作なら、スマートフォンで勝てたものを… 『さらば W-ZERO3』ということで、W-ZERO3 からのチェンジ割と、新規契約のデビュー割のコンボで、2 万円で GALAXY S をゲットしてきた。 ただ、お約束のように開通手数料だかなんだかで 3 千…

galaxy s ゲット

そういうわけで、早速 galaxy s から日記を更新。 ちょっとテキスト入力はやりにくいか・・・

そろそろ地デジカ?

この六畳一間のアパートに引っ越してきて 10 年。 10 年以上も同じところに住むのはこれが初めてなので、今の生活が人生において一番長い時間を費やしていることに相成った。 そんなウチにも「アンテナが地デジに対応しました」のお知らせがやってきた。 引…

趣味が仕事とは

良さそうに聞こえるかもしれないけど、実はあまり良くないような気がする。 と言うのも、自分の仕事が趣味の延長みたいなもので、ベクトルが同じ方向のときは凄い推進力になるわけだけど、趣味から外れて全く興味のない領域に踏み込むと、まるっきりやる気が…

STM8L-Discoveryゲット

食中毒や何やらでゴタゴタして書けなかったけど、11月は MTM06 を見に行った帰りに秋葉に寄って、『ARM マイコン パーフェクト学習基板』と『すぐに使える! 実験・試作用 マイコン・モジュール』を買って帰ってきた。 前者は LPC1343(ARM Cortex-M3) の付録…

毎週水曜は回転寿司の日

ひと月前くらいに立ち寄りやすい回転寿司屋を見つけてからというもの、毎週一回は寿司の日にしている。 味も悪くないし、熱燗頼んで2〜3千円ぐらいに収まるので、ひとりでも飲んで帰りたいときは手頃な場所。 昔だったら、女の子のいる店に寄って、結構かか…

通常運転

先週は社内公募の書類審査が通ったということで、面接を受けてきた。 結局、辞退した。 社会復帰したときに、「積み重ねって大事だよね」みたいなことを書いたと思うけど、そこが引っかかってね。 フレックスを最大限に利用している部署がうちぐらいなもんだ…

パンスト

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』というアニメがおもしろい。 簡単に言うと 2 人の天使がゴースト退治をする話だけど、まあ無茶苦茶。 雰囲気的には元祖天才バカボン的なノリで、最後は ED の切ない曲で心が浄化されるような感じ。 そういえば…

どうしよう・・・

朝から水便で、会社に出たものかどうか、悩む。 治ったと思って、夕飯食べたら、これやで。 絶食しないとアカンみたいやな・・・

ぐったり・・・

病み上がりで飲みに行ったのがマズかったのか、土曜はずっと腹がゴロゴロ鳴りっぱなしで、深夜になってから30分置きにトイレに30分閉じこもるような状態。 水しか出て来ないわりに腹が痛くならなかったのが不幸中の幸いだったけど、早朝までトイレから離れら…

疲れた・・・

熱が一気に下がったもんだから、これは公募に応募しろという天啓かと思い、出社したのだが・・・ そもそも昨日からろくに食ってないから体力がもたないし、腹もグダグダなまま。 大人しくしときゃよかった・・・

回復した?

熱が35.5℃まで下がって、昨日の高熱が嘘のよう。

あつっ

流石に水しか飲んでないから吐き気はおさまってきたが、下からは水しか出てけえへん。 朝よりも熱が出てきたみたいで、測ってみたら38度とか・・・ 社内公募の〆切が明日だけど、出社できるほど回復する様子もないし、提出先のメアド覚えてきたらよかった。 …

吐き気と下痢と、ときどき悪寒

昨晩から悪寒がして、悪寒の方が酷くなってきて、寝ても起きてもキツい。 今日は祝日やから、病院があいてへんねんなあ・・・ 世間では祝日ムードやけど、うちの会社は出社日やから、有休の連絡をせなあかんという・・・

配置替え頼んでみるかな・・・

いよいよもって体が拒絶反応を示すようになって、会社にいる間だけ、息苦しかったり肩が重かったり胃がムカムカしたり頭がボーッとしたりして、仕事が手につかなくなってきた。

HaiPad Android バージョンの見分け方?

買ってきた HaiPad の端末情報を見てみると・・・ モデル番号:MID ファームウェアバージョン:2.2-update1 カーネルバージョン:2.6.29 root@localhost#129 ビルド番号:MID1.2 Android 2.2 が載ってるやんけ!と最初は喜んだものだけど、よくよくいじって…

胃なのか?

左下腹部は相変わらずチクチク痛むけど、それとは別に左の脇腹というか、背中側の肋骨のすぐ下あたりが痛むなあと思ってたら、どうも胃の痛みが背中に突き抜けているようで、みぞおちあたりを押すと痛みが背中の該当箇所まで響くような感じ。 医者に行けって…

eLua を試してみる(予定)

まだ試してないけど、覚書程度に。 久々にブログをチェックしていたところ、組み込みでも Lua とか Python とかのスクリプト言語を動かせるというエントリーが目につきました。 eLua とかいう組み込み用の Lua があるとか。 http://avr.paslog.jp/article/16…

ぶつぶつ

「お礼参リストというアプリをAndroidか何かで作ろうと思う。連絡帳からお礼参りしたい人物をピックUPして×印をつけて、×印の重み順で最短経路で巡回していくルートをGoogleMAPに表示するアプリをね!」 もう、つぶやきが日記に自動的に反映しないようにして…

App Inventor でアプリ開発

Android のアプリ開発をブラウザで出来てしまうという App Inventor だけど、ベータテストを申し込んで 1 週間で返事がきたので、さっそく試してみた。 ↓ こんな感じでラベルや画像を部品のように画面にレイアウトして、ジグソーパズルのピースみたいなやつ…

つまらなさすぎて心が折れそう

つい 2 週間前までは半袖だったのに、もう、コートを着ないと寒さが辛い季節で、気が付けば 11 月。 そして、世間では休日だけど、うちは出勤日・・・ 今年はあと 2 ヶ月あるけど、どうせ仕事もつまらなさそうなので、さっさと 1 年を振り返ってみることにす…

育ち盛り

HaiPadをいじってたら、コタツを出す時間がなくなってもうた。 今週は温かいことを望むしか・・・ ところで、今日はまた気合入れをして、スーツを買って来た。 と言うのも、久々に本社に出社したとき、冬のスーツを出して着てみたところ、ウエストのボタンが…

嫌な予感・・・

事業部長に海外出張の報告に行ったときのこと。 「向こうの飯はどうだった?」 「食べ過ぎてベルトがきつくなりましたよ、ははは」 「じゃあ、大丈夫だな!」 「・・・!?」 何が大丈夫なんだろうか? そういえば、周りの人達が妙に優しく接してくるわりに…

開発環境の再整備

SDK が新しくなったくらいで、3 年前くらいにインストールした Android の開発環境がそのまま使えそう(Java と Ant)。 そういうわけで、相変わらず Eclipse は使わずに、コマンドラインでの開発を進めていく。 リンク先の説明を見ながら、HelloWorld のアプ…

明日からまた報告書を書くだけの毎日が始まるお

中国での経験が意外と新鮮だったのかストレスもあまりなかったようでイボ痔が治ったのはよかったけど、食が進み過ぎてベルトの穴がひとつ増えてしまったという等価交換っぷり。 それにしても、休みの間に衣替えをするつもりだったけど、スペースを作るだけで…

HaiPad MID701 レビュー

Web で情報を探してみると、自分が買ってきたやつは若干パチモンくさいような気がする。 それはともかく、Android SDK の adb で接続はできたし、Android のアプリ開発はできそう! マニュアルを見ると、Telechip Tcc8902 という ARM11 系(?)のプロセッサで…

俺が本物の iPad ってやつを見せてやるよ

中国は深センから、さっき帰ってきました。 先週の月曜に出発したので約 2 週間といったところ。 中国の子会社に研修を施しに行ってきたわけやけど、講師的なことが初めてな上に 2 週間近くも行ってこいなんて無茶ブリもいいところで、資料の作成も間に合わ…

またもやポロリ

今度は反対側の奥歯の詰め物がポロリと取れた・・・ 月曜はCEATECの設営に久々に幕張へ。 37度の熱があったけど、会場の準備で汗をかいたから治ったような気がする。 金曜に説明員をやるけど、普段はデスクワークやから一日中立ちっぱなしってのは、きっと疲…

ポロリがあったよ

会社でガム噛みながら仕事してたら、奥歯の詰め物がポロリと取れた・・・ 海外出張中じゃなくてよかったけど、テンション落ちるわぁ・・・ 歯医者に行ったらそのまま詰め直すだけでよかったから、まあ、いいんだけど。

誰やこのくたびれたおっさんは!?

と思ったら、窓に移った俺だった。 とほほ。 口内炎も順調に育ってきて、直径1センチという今までにない大きさになって、ほとほと困っている。 塗り薬を買ってきたけど、痔の塗り薬と間違えないようにするのが、目下の関心事である。 それにしても、仕事がつ…