Tako can fry!

とほほ・・・

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育ち盛り

HaiPadをいじってたら、コタツを出す時間がなくなってもうた。 今週は温かいことを望むしか・・・ ところで、今日はまた気合入れをして、スーツを買って来た。 と言うのも、久々に本社に出社したとき、冬のスーツを出して着てみたところ、ウエストのボタンが…

嫌な予感・・・

事業部長に海外出張の報告に行ったときのこと。 「向こうの飯はどうだった?」 「食べ過ぎてベルトがきつくなりましたよ、ははは」 「じゃあ、大丈夫だな!」 「・・・!?」 何が大丈夫なんだろうか? そういえば、周りの人達が妙に優しく接してくるわりに…

開発環境の再整備

SDK が新しくなったくらいで、3 年前くらいにインストールした Android の開発環境がそのまま使えそう(Java と Ant)。 そういうわけで、相変わらず Eclipse は使わずに、コマンドラインでの開発を進めていく。 リンク先の説明を見ながら、HelloWorld のアプ…

明日からまた報告書を書くだけの毎日が始まるお

中国での経験が意外と新鮮だったのかストレスもあまりなかったようでイボ痔が治ったのはよかったけど、食が進み過ぎてベルトの穴がひとつ増えてしまったという等価交換っぷり。 それにしても、休みの間に衣替えをするつもりだったけど、スペースを作るだけで…

HaiPad MID701 レビュー

Web で情報を探してみると、自分が買ってきたやつは若干パチモンくさいような気がする。 それはともかく、Android SDK の adb で接続はできたし、Android のアプリ開発はできそう! マニュアルを見ると、Telechip Tcc8902 という ARM11 系(?)のプロセッサで…

俺が本物の iPad ってやつを見せてやるよ

中国は深センから、さっき帰ってきました。 先週の月曜に出発したので約 2 週間といったところ。 中国の子会社に研修を施しに行ってきたわけやけど、講師的なことが初めてな上に 2 週間近くも行ってこいなんて無茶ブリもいいところで、資料の作成も間に合わ…

またもやポロリ

今度は反対側の奥歯の詰め物がポロリと取れた・・・ 月曜はCEATECの設営に久々に幕張へ。 37度の熱があったけど、会場の準備で汗をかいたから治ったような気がする。 金曜に説明員をやるけど、普段はデスクワークやから一日中立ちっぱなしってのは、きっと疲…

ポロリがあったよ

会社でガム噛みながら仕事してたら、奥歯の詰め物がポロリと取れた・・・ 海外出張中じゃなくてよかったけど、テンション落ちるわぁ・・・ 歯医者に行ったらそのまま詰め直すだけでよかったから、まあ、いいんだけど。