Tako can fry!

とほほ・・・

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと 7 月

今年に入ってから、とうとう俺も Amazon さんを利用するようになった。 ミネラルウォーターやお茶、レンジでチンするご飯など、ストックがきくものを購入するようにしている。 引っ越す前は部屋が狭いこともあって、サプライチェーンマネジメントと言うか、…

もやもやする

最近、ベンチャー企業が鬼門だ。 立て続けにいろいろなベンチャーの社長と技術検討ということで打合せする機会があったけど、まあ、ロクなことにならない。 弊社の参加メンバーにも起因するところがあるけど、比喩的に表すと、なぜか次のような流れになって…

僕達は鍋焼うどんを食べたかっただけなんだ・・・

先週の金曜は、8 年前に亡くなった前の会社の先輩を偲んで会食。 その日は初めて娘さんも来たりして、時の流れを感じつつ、飲み放題ということもあり、つい飲み過ぎてしまった。 頭が重く、「明日、ちょっとやばいかもなあ・・・」と思いながら就寝。 5 時に…

QUASI88 for Android、Nexus7 対応

ご要望あったので、Nexus7 でファイルが見えない不具合を修正したものをアップしました。 Nexus7 を購入したときに直していたのに、面倒で今更になりましたが・・・ 相変わらず、アプリ起動中に画面の縦横の方向を変えたり、ホームに戻ったりすると画面がお…

また無駄な週末を・・・

この週末は掃除と洗濯と Raspberry Pi いじりで終ってもうた。 天気が悪いと予報で聞いたから家に篭るつもりでいたのに晴れてたりするし、いっそのこと NHK 技研公開でも見学に行けばよかったと思ったりもしたけど、それより他に俺にはやることがあるんちゃ…

QUASI88 ビルドのメモ

Xperia PLAY 用にも以前ビルドしたことのある PC-8801 エミュレータの QUASI88 だけど、Raspberry Pi でもビルドしてみた次第。 リナザウ用にビルド時のメモを公開している人がいて、それを参考にやってみたところ、すんなり動いてくれた。 ただ、ディスクア…