Tako can fry!

とほほ・・・

2021-01-01から1年間の記事一覧

復活の年なるか

この 5、6 年もの間、悩まされ続けた倦怠感の対処法がなんとなく見えてきて、一進一退ではあるものの生きるモチベーションも回復してきた一年だったかな。 ご飯やラーメンを食べると倦怠感が続くので炭水化物が原因だと思われるが、先日の忘年会でご飯ものや…

いざ尋常に就活

そういうわけで、10月中旬あたりから就活を開始。 この年齢だし数十社は応募しないと書類選考すら通らんやろうなあと考えながら、とりあえずめぼしい求人をピックアップする。 条件に 1 時間以内で通える組み込みソフト開発の仕事を検索してみるが、合うもの…

今年はホットワインが熱い

この 2 ヶ月くらい、歯の根管治療で毎週のように歯医者に通ってるけど、普段、買い物以外で外出することもないし、片道 1 時間ぐらい歩けて健康的だし、いい感じの息抜きになっている。 それでも、歯の治療はそこそこ憂鬱なので、治療の後はいつも自分へのご…

このオッサン、誰や・・

先週の金曜に届いたゼルダの伝説のゲームウォッチだけど、さっそくクリアしてもうた。 LEVEL 6 までは自力で行けたけど、攻略法見ないとわからないところ、結構あったなあ・・ ハイラルの英雄に!! ところで最近、鏡を見るたびに「このオッサン、誰やねん」…

目標は年内

炭水化物不耐症という前提で米などの自分に合わない食を断って 2 ヶ月、後ろ向きにダラダラ生活していたのが、前向きにダラダラ生活するようにはなってきた。 そうやって体調が回復してくると、なんだか一人でいるのもなあという感覚も戻りつつあって、やっ…

無職一周年

8月末で退職して一周年ということで、ちょっと棚卸してみる。 約2年半勤めた会社を退職。 この会社に勤めるために溝の口から千葉に引っ越してきたのはいいが、体調があまりよろしくない状態で働き続けていたため、部屋はずっととっちらかったままだった。 退…