Tako can fry!

とほほ・・・

今、腰が痛くて

床のリモコンを拾おうとちょっと前かがみになったときに「あ、これヤバイな」と感じた通り、しばらくして腰が痛くなって起き上がれなくなってもうた。

まともに歩くこともできないけど、タイミングが今で助かった。

 

そういうわけで先日は免許証を更新しに。

ペーパードライバーなので 5 年に一度の更新になるけど、前回からもう 5 年も経ったのかと思うと愕然とする。

昨年末にブクブク太ってしまい体重が元に戻らないことに業を煮やし、この 2 ヶ月ぐらいはイベントでもない限りは外食することもなく、毎日納豆ご飯だけを食べる日を続けてきた。

お菓子も控えて我慢した甲斐があり目標まで減量できたので、颯爽と免許センターに出かけられた次第。

 

以前の免許の写真を残してたので、どれぐらい違うか並べてみた。

10年前のやつもあったので並べてみたが、眺めているうちになんだか気恥ずかしくなってきたのでモザイク処理も。

5 年前は今より 10kg 以上も肥えてただけあって、輪郭からして違う。パンパンやな。

しかし、なんだか現在のほうは顔色が悪くなった気がする。

あと、50 代になって髪が細くなってきたせいか、アビスに潜ったみたいにちょっと曲がって生えてくるようになったのは分かるやろうか。

次の更新は 50 代後半か・・それまで生きていればだけど。