Tako can fry!

とほほ・・・

2022-01-01から1年間の記事一覧

鬱々とした年の瀬

今年はギリギリ就職が決まったと言いたかったけど、決まることもなく年が終る。 去年の今頃は倦怠感が改善されてきてまだやり直せると気力が戻った時期だったと思うけど、その意気もすっかり挫かれて今や見る影もない。 酒を飲むのも疲れるので、眠たくなっ…

走るな老化

去年の末から耳鳴りがするようになって、年初に耳鼻科に行ってみるが、漢方を処方されたぐらいで特に改善することもなく様子見のまま今に至る。 突発性ってことではなく、なんか老化っぽいよね。 春あたりになって、次に老眼が訪れた。 2月末に買ったエルン…

いっそのこと酔ったまま二度と目覚めたくない

これまで家ではあまり飲んだりしなかったけど、50 の誕生日を境に生きるのにほとほと疲れてしまい、酔いで気を紛らわせるようになった。 そういうわけでそれ以来毎日のように飲んでるけど、最初のうちは「ふんわり鏡月」のアセロラ風味にハマり、これを炭酸…

戻ってきた倦怠感

ここ 2 ヶ月ほど、人と出かける機会が毎週のようにあったわけやけど、外出すると必ず外でメシを食うイベントも発生するわけで。 炭水化物不耐症で米と麺類が NG となると食べるところはまったくと言っていいほどないわけで、量に気をつけよう(おにぎり 1 個…

無職 2 周年

今年は職が見つからないまま半年が経過し、とうとう無職になってから 2 年が経とうとしている。 このまま死を待つだけなのも何なので、身辺を整理しようと部屋を片付けるが、結局モノを引っぱり出してまたしまうだけの作業に終始したのだった。 ここは HG だ…

ぼちぼち死ぬ準備を

40 代のうちに就職をと思ってやってきたけど、もう 50 代に突入してもうたし、まぁ焦ってもしゃあないかと。 今更どうしようもないので、のんびりやるかと。 ゆるやかだけどそのうち立ち行かなくなるのは分かってるし、今のうちに身辺を片付けていくかな。 …

試合終了のホイッスルはいつ?

気がついたときは体重計に乗るような習慣がついてるけど、計測を始める前に年齢が表示されて「50」って出て、思ったより衝撃的やった。 「30」とか「40」の比じゃない。 なんていうか、何も誤魔化しが効かない。 もはや、人間50年のロスタイム!

止まらない!

歳が勝手に増えていくの! とうとう 50 歳になってしまう。 仕事も失って何もないままこの歳を迎えると考えたら憂鬱でしかたなくて、この数週間は吐き気がしてどうしようもなかった。 まあ喉元過ぎればなんとやらな性格なのは自分でもわかってるので、とにか…

三度目の正直

三度目の正直って言うこともあるし、気を取りなおして求人に応募したのは 2 月の末。 書類選考すら通らず、あえなく全滅という結果で、二度あることは三度あるということになった模様。 しょおもない世界やで・・

まさかこんなに体調がよくなるとは思わなかった

そして、まさかこんなに仕事が見つからないとは思わなかった。 年始すぐに面接があったものの不採用。 次の弾をこめるべく求人サイトをながめているうちに、企業の紹介文がやたら薄ら寒く思えてきて、みるみる就活する気力が萎えてしまった。 もう、なんか、…