Tako can fry!

とほほ・・・

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年こそ本気出す

そういうわけで、今年は昨日で仕事収めで、今日はさっそく iOS Developer Program へ登録してみる。 年末年始は何か iPhone アプリを作りたいところ。 今年 1 年もたいした仕事もせずに過ぎてもうたなあ。 ブログを見返すと、去年の時点で 2 年間つまらない…

メリークリスマス!

昨日は空けたスパークリングワインの度数が意外と高かったようで、いつの間にかコタツで寝てもうてた・・・ というわけで、Nexus7 で動くようになった StepMania PLAY だけど、せっかくなので iPhone で撮影したものを YouTube にアップしてみた。

Nexus7 ゲット!

何がつまらないかって、最近じゃ自分で設計することもなくなって、ただ丸投げするのが仕事になってきているということ。 俺はプロジェクトの進捗とか日程を管理したいわけでもなく、費用をどれだけ値引きできるか交渉したいわけでもなく、顧客に技術的な説明…

いっそのこと失注せえへんかな

たいして売れなさそうなものに、そんなに人的リソースを投入して馬鹿馬鹿しいというのが素直な感想。 他に仕事があるかどうかわからないから取るしかないという状況もなんだかなあと思うけど、これはよく考えて手を出さないといけないような・・・ と、なに…

チュートリアル見ているだけでタイムアップ・・・

酔った勢いで会社を辞めるって言ってもうたかどうか、気になるなあ・・・ 画面は Android で作ろうとしていた Google Reader アプリ。 Web 版のように、購読している記事を連続してリスト状に閲覧できるようなものを作ろうとしたけど、処理が重くて断念。 An…

それはきっと溜めこんだストレスのせい

最近、酒を飲むとロクなことをしない。 昨日は事業部の忘年会だったけど、つい、と言うかいつも通り飲み過ぎて、事業部長とかに絡みまくってたような記憶がうっすらあるし、怖い怖い。 二次会からほとんど記憶がなくて、他にも何かやったんじゃないかと思う…

そろそろナニか作らなきゃ

Maker Faire Tokyo に行ってきて、やっぱり情熱って大事やなあと思わされた次第。 MTM のときはそんなに混んでなかった気がしたけど、人をかき分けて進むのに骨が折れるくらい混んでた上に、家族連れを多く見かけてそっち方面のダメージもそこはかとなく受け…