Tako can fry!

とほほ・・・

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い…遅いのだ W-ZERO3…

もっとキビキビびした動作なら、スマートフォンで勝てたものを… 『さらば W-ZERO3』ということで、W-ZERO3 からのチェンジ割と、新規契約のデビュー割のコンボで、2 万円で GALAXY S をゲットしてきた。 ただ、お約束のように開通手数料だかなんだかで 3 千…

galaxy s ゲット

そういうわけで、早速 galaxy s から日記を更新。 ちょっとテキスト入力はやりにくいか・・・

そろそろ地デジカ?

この六畳一間のアパートに引っ越してきて 10 年。 10 年以上も同じところに住むのはこれが初めてなので、今の生活が人生において一番長い時間を費やしていることに相成った。 そんなウチにも「アンテナが地デジに対応しました」のお知らせがやってきた。 引…

趣味が仕事とは

良さそうに聞こえるかもしれないけど、実はあまり良くないような気がする。 と言うのも、自分の仕事が趣味の延長みたいなもので、ベクトルが同じ方向のときは凄い推進力になるわけだけど、趣味から外れて全く興味のない領域に踏み込むと、まるっきりやる気が…

STM8L-Discoveryゲット

食中毒や何やらでゴタゴタして書けなかったけど、11月は MTM06 を見に行った帰りに秋葉に寄って、『ARM マイコン パーフェクト学習基板』と『すぐに使える! 実験・試作用 マイコン・モジュール』を買って帰ってきた。 前者は LPC1343(ARM Cortex-M3) の付録…

毎週水曜は回転寿司の日

ひと月前くらいに立ち寄りやすい回転寿司屋を見つけてからというもの、毎週一回は寿司の日にしている。 味も悪くないし、熱燗頼んで2〜3千円ぐらいに収まるので、ひとりでも飲んで帰りたいときは手頃な場所。 昔だったら、女の子のいる店に寄って、結構かか…

通常運転

先週は社内公募の書類審査が通ったということで、面接を受けてきた。 結局、辞退した。 社会復帰したときに、「積み重ねって大事だよね」みたいなことを書いたと思うけど、そこが引っかかってね。 フレックスを最大限に利用している部署がうちぐらいなもんだ…

パンスト

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』というアニメがおもしろい。 簡単に言うと 2 人の天使がゴースト退治をする話だけど、まあ無茶苦茶。 雰囲気的には元祖天才バカボン的なノリで、最後は ED の切ない曲で心が浄化されるような感じ。 そういえば…