Tako can fry!

とほほ・・・

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何をするわけでもなく時間がない

二日酔いでひどかったせいか、出来心で Nexus7 に Ubuntu Touch をインストールしてみた。 そっと Android に戻した・・・ 戻すついでに Android 4.3 と Ubuntu Desktop 13.04 のデュアルブートにしてみた。 デスクトップ版の Ubuntu は、Nexus7 には荷が重…

秋の夜長のコーディング

先週まで T シャツ短パン姿でクーラーをつけていたのに、すっかり寒くなってもうて、早々にコタツを出すことに。 コタツを出すついでに、1 年ぶりに部屋の模様替え。 気分転換になるかと思いきや、生活の動線にうまくマッチしなくて、なんとなく改悪やったか…

秋の魚王

先日購入した USB スティック型の GPS ロガーと MARY 基板で組み立てた GPS ロガーの評価を兼ねて、よく晴れた週末にいつもの面子で山へ登りに。 奥多摩から川苔山を巡って鳩の巣に至るコースを歩いてきたわけだが、またいつものように適当な決め方をしたた…

MARY GPS ロガー

今日は雨だという天気予報で引きこもる気まんまんだったのに晴れてしまったときの切ない気持ちに名前をつけたい。 PQI Air Card の使い道として、タニタの体重計に挿して、記録された体重やら体脂肪率を 24 時間稼動している pcDuino に WiFi で転送しようと…

皇居周回

前の三連休の際、都内に出る用事のついでに秋葉原に寄ったところ、2,800 円の USB スティック型の GPS ロガーを見かけて衝動買い。 秋月でも同じものが売っていたようやけど、3,000 円で食指が動かなかったのは意外だった。 秋月のページに詳しいセッティン…