Tako can fry!

とほほ・・・

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC購入!

無事、目当ての液晶一体型PCをゲット。 午前中に届いて、セッティング ⇒ 立ち上げ ⇒ ネット接続まで終わったところ。 ハードディスクが多少カリカリ言ってるぐらいなもので、6年間使ってきたPCに比べると遥かに静か。 むしろ、蛍光灯の音の方がうるさいくら…

今年の抱負「仕事はマジメにやらない!」

イライラして眠れないうちに、またこんな時間。 明日は珍しく早く出るつもりだったが・・・ 以前から中期的なプロジェクトも業務にしていて、諸処の理由で延び延びになってたけど、そろそろ本腰を入れないとマズイ時期になってきた。 一緒に関わっている後輩…

辞めたい気分

再就職できた時は「やっぱり俺ってサラリーマンが性に合ってるなあ」と思ったものだけど、そうでもなかったみたいで、正月気分どころか辞めたい気分がなかなか抜けない。 悶々としているうちにこんな時間まで寝られへんし、性に合う以前に社会人としてどない…

PC 購入計画

俺の Celeron 1.7GHz では遅すぎて Android アプリを開発するなんて現実的ではないということで、新しく PC を買おうと思っている。 ついでに地デジのチューナーも乗せたら、素敵じゃない? 部屋が狭いもんだから、省スペースのものがいいし、べアボーンって…

どうやら俺は恵比須にいるらしい

GALAXY S には当然の様に GPS がついてんねんけど、W-ZERO3[es] にはついてなかったから、GPS は初体験というわけ。 帰省中に初詣とかで外出した際に Google マップと組み合わせて使ってみたんだが・・・ GPS が全然捕捉できないうえに、いつも都内の某所に…

あけおめ!

大阪から戻ってきて、今日は家でダラダラと。 明日から会社だと思うと、やっぱり憂鬱な気分やわ・・・ GALAXY Sについていろいろ言いたいこともあるけど、また別の機会に。 eclipseをインストールしたりして、Androidの開発環境にまた手を着け始めたけど、う…

書き忘れ

せっかくだからGALAXY Sから更新。 この時間まで何をやっていたかと言うと、裁縫をしてました。 去年、冬用のスーツが着られないくらい太ってもうて、緊急措置でスラックスを一本買ってきたんだけど、安物だったのか俺のウエストが勝ったのか、チャックのと…