Tako can fry!

とほほ・・・

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

StepMania PLAY 0.10 リリース

というわけで、それなりに遊べるようになってきたので、一旦リリースしてみる。 StepMania PLAY http://www41.atwiki.jp/tako2lab/pages/35.html キー割り当ては DsDsRevolution の頃から同様、LR ボタンを使うような感じにしたけど、一応、表のボタンだけで…

ネットブックに Ubuntu を入れてみた

3 年以上前に購入したネットブック(ACER の AOA-150)だけど、よく使ったのは最初の 1 年くらいで、もうすっかり年数回、帰省するときぐらいしか火を入れることはなかった。 そこで、ふと思いたって、Linux を入れてみることにした。 だいたい、帰省したとき…

OSの分断化とな

仕事のグチを書かないことにしたら、すっかり書くことがなくなってもうた。 先週、人間ドックを受けたぐらいで、脂肪肝と眼圧の高さを指摘され、去年と特に変わったこともなく。 結石がまたできつつあるとのことで、ちょっと気をつけななあといったところ。 …

ブギー!ボード!

昨日あたりから突然エアコンが壊れてしまったようで、暖房がまったく入らなくなってしまい、暖房のない部屋がこんなにも寒いのかと再認識した次第。 寒すぎてなかなか寝つけないし、昨晩は朝方まで起きていたような気がする。 それに、寒い中寝ていると気分…