Tako can fry!

とほほ・・・

このオッサン、誰や・・

先週の金曜に届いたゼルダの伝説ゲームウォッチだけど、さっそくクリアしてもうた。

LEVEL 6 までは自力で行けたけど、攻略法見ないとわからないところ、結構あったなあ・・

f:id:tako-two:20211115231627j:plain f:id:tako-two:20211115231646j:plain

ハイラルの英雄に!!

ところで最近、鏡を見るたびに「このオッサン、誰やねん」みたいな印象を自分の顔に受けていて、どうにも違和感を禁じえなかった。

加齢のせいなのか、去年から 10kg 以上体重が減ったせいなのか知らないけど、ハイビジョン映像を昔のテレビのアスペクト比で見るような、なんだか縦方向に間延びしたような面(ツラ)になってきた。

 

そんなある日、情報番組だか何だかで「コロナ禍で続くマスク生活で表情筋が!?」みたいな特集が流れていて、もしかして俺のこの間延びした面も表情筋が衰えているせいなのかも?と気になってきた。

気になって気になって、顔の体操を続けてる次第。

俺の顔に戻ってくれ。