Tako can fry!

とほほ・・・

そろそろ動かないとなあ

いよいよ追い詰められてきて、後がなくなってきた。
この一ヶ月で決めないと・・・


そんなわけでその日は会社を通り過ぎて、浜松町あたりをブラブラした帰りにカレー屋へ寄る。
インド人(もしかしたらネパール人かも)がやっている店だけど、どうしてインド人のカレー屋はどこも同じようなメニューなんだろうか。
それに、どのカレー屋も同様に客が俺だけしかいないとかで、客の入りも悪く、どうやって食っていけているのかわからない。


まあ、だけど、焼き立てのナンを頬張るときの一口目のあの香ばしさを味わいたくて、つい入ってしまう。
しかし、ナンの量が多くて途中で飽きてくる上に、すぐ冷めるというのがいただけない。
だんだんと手のよごれも気になってくるし、後半はなんとなく腹立たしくなってきて、カレー好きな俺でもしばらくカレーはいらんわって気分になる。


なんて言うか、この飽きというか食べるときの面倒臭さが客の入りに影響しているんじゃないかと思う。
ナンは半分くらいでいいよ。
半分にしたついでに、ピザみたいに最初から 8 等分くらいに切ってくれれば、あまり手がよごれずにすむのに。
フィンガーボール的なものがあると、なお良い。
あと、カレーだけだと飽きが来るので、箸休めになるものが一品欲しい。
カレーライスでいうところの福神漬のように、なにか漬物的なものが添えてあると飽きずにどんどん食べられるんじゃないかと思う。
鉄製の容器のせいか、カレーもナンもすぐ冷めてしまうし、食器は陶器製にして、なるべく温かい状態を保てるようにして提供すべきちゃうか。
贅沢を言うと、汁物もなにかないんかなあ。
カレーは意外と水分が少いから、食べているうちに喉が乾いてくるしね・・・


そんなことを考えながら、なんとか完食。
太ってきたし、別の意味でもそろそろ身体を動かさないとなあ。