Tako can fry!

とほほ・・・

目標は年内

炭水化物不耐症という前提で米などの自分に合わない食を断って 2 ヶ月、後ろ向きにダラダラ生活していたのが、前向きにダラダラ生活するようにはなってきた。

そうやって体調が回復してくると、なんだか一人でいるのもなあという感覚も戻りつつあって、やっぱり仕事をしようかなと思えてきたので、年内を目標に就活を始めたのが 10 月の中頃。

自分の売りは AI とかロボットとかじゃなくて組み込みのソフト開発やなと、組み込みに絞って通勤 1 時間圏内で求人を探したものの、10 社ほどしか見あたらず、とりあえず応募しまくってみる。

応募から 1、2 週間でだいたい断わられるという結果で、まあ、年齢的に採用は厳しいだろうなという想像を裏付けることになった・・

 

そんなわけで、今年も残り 2 ヶ月もなくて、目標通りには行きそうにないけど、仕事は探していきたいところやね。