Tako can fry!

とほほ・・・

今年はホットワインが熱い

この 2 ヶ月くらい、歯の根管治療で毎週のように歯医者に通ってるけど、普段、買い物以外で外出することもないし、片道 1 時間ぐらい歩けて健康的だし、いい感じの息抜きになっている。

それでも、歯の治療はそこそこ憂鬱なので、治療の後はいつも自分へのご褒美を買ってしまうわけで・・

 

恒例のご褒美は成城石井のスイートポテト。

このスイートポテトが鉄板で、毎週食べても飽きが来ない。

スイートポテトと一緒に、開拓目的で何かスイーツを 1 品選んで帰るのがルーティーンになっている。

 

そして主に調味料探しに KALDI にも寄ってるわけやけど、その日は店頭で、マグカップ付きのホットワインのセットを店員が宣伝しており、思わず立ち止まってもうた。

値札を見て、これくらいだったらお試しで買ってみるのもいいかなと手に取ったものの、会計時に違う値札を見ていたことを知る。

割高だったかなあと若干後悔しながら家路についたけど、これは買って正解だった。

f:id:tako-two:20211118225210p:plain

ワインは後日また1本追加購入したもの

このマグカップ、ワインをそそいでそのままレンジで温められるとのこと。

飲み口のところがすぼまっているのがミソで、ホットワインを口にするときに、鼻先にワインの甘い香りがすごい襲ってきて、これまでにないエクスペリエンスを与えてくれる。

こういうことか!と感動してもうた。

セットについてきたのが 250ml だったので、次の週には 1000ml のボトルを購入。

ホットワインで優雅な午後をたしなむ日が続いている。