Tako can fry!

とほほ・・・

やっぱり 3 連休はいいよね

最近、懐しい夢を見ながら目を覚ますことが多くて、起きぬけから切ない気持ちになる。
こんな虚しい人生になるとは思わなかったな・・・


そろそろ年賀状の宛名を印刷しようとパソコンを立ち上げてみたところ、宛名書ソフトと住所録が前のパソコンに入ったままなことに気がついた。
それなら前のパソコンを起動したらいいと思うかもしれないが、まず使える状態に戻すまでの場所を空けなきゃならないわけで、それがとても面倒臭い。
なんとか起動させて、データを持ち出して今のパソコンで使える状態にするまで、意外と時間がかかってしまう。
そのまま印刷すればいいのに、前のパソコンを起動したついでに、ふと、データをサルベージしようと思いついたのが間違いだった。
まあ、いろいろあって、結局は前のパソコンにプリンターをつなげて印刷することにして、印刷が終ったときは 8 時を回っているというハメに。
とにかくパソコンを操作する場所もなく、中腰で無理な格好を昼頃からずっとしてきたせいか、腰が痛いし。
こんなに時間がかかるんなら、手書きでよかったやんか・・・


それでも開発する時間は取れて、ステップの判定まで一気に作ることができた。

アプリの名前は、Xperia PLAY 用ということで、StepMania PLAY という感じに play を大文字にしようかと。
年末年始で残りを一気に仕上げたいところ。