Tako can fry!

とほほ・・・

今年の仕事もあと二日

あと二日を乗り切れば有休くっつけて14連休。
連休の間に何か作ろうかなと思うけど、いつも通り中途半端で終るんやろうな・・・


休日と言えば午前中は風呂を浴びて、昼は酒を飲みながらビデオを見たりゲームをしたりと言ったところ。
3DS やりながら、こいつのプログラムでも作れたらなあと妄想しつつ、ふと、Android 端末で 3DS っぽいやつが探せばあるんちゃうかと思い至った。
探してみるとちょうど今年の夏あたりに 3DS LL っぽい Android 端末が発売されていたことを知る。


Android 端末は Nexus7(2012) 以来やろうか。
実に 3 年ぶり。
3DS LL っぽいけど、サイズは若干小さめ。
Asphalt 8 とかバリバリ動くし、これはしばらく遊べそう。
ただ、Asphalt 8 はアップデートしたら画面が映らなくなったけど・・・


StepMania PLAY はこれまで重かった動画再生がスローじゃなくなっていて感動。
ただ、画面遷移でなぜか Fatal Error で落ちたりしてしまう、久々に Eclipse 立ち上げてデバッグしてみたものの、原因がさっぱり。
まあ、GC がらみなんだと思うけど、3 年経っても Android は結局マシンパワー頼みでソフト的には進歩なしなのかなあと邪推してみたりして。