Tako can fry!

とほほ・・・

Nexus7 ゲット!

何がつまらないかって、最近じゃ自分で設計することもなくなって、ただ丸投げするのが仕事になってきているということ。
俺はプロジェクトの進捗とか日程を管理したいわけでもなく、費用をどれだけ値引きできるか交渉したいわけでもなく、顧客に技術的な説明資料を準備したいわけでもなく、ただ、モノを作りたいだけなんだけどなあ。
もちろん、モノを作る上では、スケジュールとか予算とかプレゼンとか大事なことはわかるけれども、それら手段が目的となってしまって長い時間が経ってしまい、自分でも今の会社で何がしたかったのか、すっかり忘れてしまった。
いっそのこと、違う分野にでも進もうか・・・今更だけど。


そんな感じで、週1回はイライラしすぎたストレスで体調を崩すといったことの繰り返し。
今日も有休で、今年度はあと 3 日しか残ってない・・・
しかも、さっさと返るから残業時間がマイナス十数時間で、締め日までに取り戻さないと欠勤扱い・・・


先週、イライラしてさっさと退社した帰りにたまたま立ち寄った電器屋で Nexus7 の 16GB 版が売っていて、ここで買わなきゃ 2 万以下で入手できる機会はないと思い、そのまま衝動買い。
まだ MacBookiPhone5 も使いこなせてないのに・・・


とりあえず、QUASI88 for AndroidStepMania PLAY を試してみるが、どっちもうまく動作しなくてショックを受ける。
Xperia PLAY ではガンガン動いてるのに。
QUASI88 はなぜかディスク選択で何もファイルが表示されないという不具合だったけど、dirinfo 関連の関数がうまく動かないのが原因だった。
ライブラリがまずいのか?


そして StepMania PLAY は選曲画面がうまく表示されなかったり、表示されてもゲーム画面に移らないといった不具合で、まったく遊べない状態。
もともと Activity の遷移のさせ方に無理があったので、ざっくり見直したところ、動作するようになった。
サイズの多きい動画の再生がもっとスムーズになるんじゃないかと期待したけど、ダメなやつはやっぱりダメで、やはり ffmpegNEON 対応でビルドしないといけなさそう。
誰かやってへんかなあ・・・