Tako can fry!

とほほ・・・

特急すげえ

俺の人生って、誰にも参照されずにガーベッジコレクションを待つだけのオブジェクトみたいなもんだな・・・


ffmpegNEON 対応にビルドしようとしたがなかなかうまく行かず、寝る時間がどんどん遅くなり、とうとう目覚ましに気づかない日が出てきた。
一昨日はたまたま間に合う時間に目が覚めて、自分でもこんなに早く出かける準備ができるのかと思うくらいのスピードで家を出られたから、ギリギリ間に合ったけど、昨日はもっと際どい時間に目が覚めた。
有休が残り 3 日しかないし、ここで休むわけにはいかんと、猛ダッシュで出かけたが、30 秒くらいの差で電車に間に合わなかった。


途方に暮れかけたけど、乗り換え案内で検索してみたところ、特急を使えば間に合う可能性がわかった。
しかも速い。
わざわざ乗ったことはなかったけど、こんなに早く着くとは思わなかった。
2 時間の通勤時間が 1 時間半に!


これから毎日、特急を使おうか。
なんて思ったけど、値段を考えれば、会社の近くに引っ越すほうがいいわな・・・