Tako can fry!

とほほ・・・

終った・・・今年も終った・・・

一昨日が仕事納め。
結局、仕事的にはたいしたことないままに終ってもうたな・・・
しかし、毎年のように最終日に体調が悪くなるのは、ゴール直前に気が抜けて勝利を逃がしてしまうランナーのようで、まったくよろしくない。


さっさと家に帰ればいいものを、ヨドバシに寄ったら、以前から買おうかどうか悩んでいた ZENBOOK がお求めやすい価格になっているのを見つけた。
使うとしても年末年始の 1 週間程度だし、本当に買ったものかどうか 20 分くらい悩んだが、思い切って買うことにして店員を呼ぶ。
そして、在庫を確認しにいった店員を待つこと 10 分。
急いでかけよってきた店員が一言、「在庫がありませんでした!」
結局、PC 上では在庫ありだったが、倉庫になかったとのことで。
SSD 64GB のやつは残ってたらしいけど、128GB 版を買うテンションやったから、諦めて帰ることに。
思えば、プログラミングに使いたいだけで、64GB でも十分やから、買って帰ってもよかったか。
今は物欲も消えてもうたし、タイミングって大事やなあ・・・


2 年連続で仕事はつまらなかったけど、今年の収穫といえば、Android のプログラミングを始められたことやろうか。
作ったアプリはほとんど、と言うか全部移植ものやけど、共通点があるんですわ。
小学生のころに買ってもらったゲームウォッチからゲームに興味を持ち、親が買ってきたポケコンでプログラミングに目覚めた少年時代。
そこから PC-8001mkII ⇒ PC-8801mkII FR ⇒ X68000 XVI といったパソコン遍歴を経てきたわけで、これら懐しいものが Android 端末の中に入ってしまうのがおもろいねんな。
まあ、一通り試して気が済んだし、そろそろオリジナルなアプリも作りたいところ。


と言うわけで、今年はこれくらいにして。
みなさん、よいお年を。